ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

デブであるストレスがなくなれば良くなるのではと考えサイクリングに励むの巻

スポンサードリンク

先日箱根に旅行に行きました。

 

特に体調に問題もなく楽しんでいたのですが、

帰りに高速の渋滞にはまってしまい撃沈です。

 

高速を降りてもらえばよかったです。

 

とにかく不安でいっぱいになってしまい、

落ち込みまくりです。

 

高速渋滞の恐怖レベルは、

レベル5のうちレベル3くらいでしょうか。

 

レベル5は飛行機と思っています。

 

その後、自分の不甲斐なさに絶望し泣きまくり、

デニーズに寄って担々麺を注文したところ

(こんな状況で!?)

久しぶりにラーメン1杯が食べられないという事態になりました。

 

がしかし、翌日からは食欲は俄然戻り、

食べられないという事態は避けられました。

よかったよかった。よかった?

 

でも今回のことで私は何か突破口を見つけなければと

本気で考えたのであります。

 

スポンサードリンク
 

 

体調が悪くなった時と良かった時、

何が違うかとずっと考えてきました。

 

年齢、食生活、運動、体重・・・

 

 

体調が良かった時というのが

あったのかというのが疑問ですが

やはり体重かもしれないと思いました。

 

貧血であったのは昔からなのですが、

体重がどんどん増えてきて

ますます体調も悪化していったきがします。

 

www.damesyuhu.com

 

デブであるストレスは相当なもの、

そして肥満によって健康を害していると思います。

 

以前も書かせていただいたのですが、

肥満だと鉄の吸収が悪くなるということが

私にとっては大きな問題のような気がします。

 

www.damesyuhu.com

 

とにかく標準体重に戻って体調の変化を確かめたいです!

 

最高体重からは5キロ痩せたのですが、

7年位前の体重からはまだ15キロプラスです。

 

www.damesyuhu.com

 

このデブストレス解放を夢見て、

今までのウォーキングからサイクリングに変更しました。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

 

今週から平日は40分弱のサイクリング、

休日は夫と共に60分から120分のサイクリングをしています。

 

ちなみに今日は120分やったので、

かなりクタクタです。

 

 

あっ、でも、そのぉ、えっとぉ・・・

 

 

電動なんですぅ~

(サイクリングと言えるのか!?)

 

 

市で無料に借りられる自転車があるのですが、

そこに電動自転車があったのです!

 

普通の自転車じゃ夫の速さについていけないため、

初めて電動自転車なるものに乗りました。

 

 

まじ、

まじすごいよ日本の技術!!!

 

 

夫に追いつくどころか、

私についてきてご覧あそばせ!

くらいの勢いです。

 

速く走れるので気も大きくなり、

夫が疲れている様子をみても

こんなの全然余裕っしょ!

くらい性格も悪くなります。

 

電動自転車で痩せるのか?

という疑問はありますが

その新たな人体実験をしたいと思います。

 

筋力は電動でアシストしてくれますが、

長時間有酸素運動ができるということが

電動自転車の利点かなと思っています。

 

今後の電動自転車ダイエット

体重の変化を随時報告したいと思います。

 

ちなみに平日は普通のママチャリに乗ってます。