ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

フェリチン不足は代謝を悪くする!?栄養療法をしながらウォーキングダイエットを成功させるぞ!

スポンサードリンク

昨年から、うつ状態に陥っていると同時に、

体重もどんどん増えていきました。

 

 

そんなにたくさん食べているわけではないのですが

太るのです。

 

 

家族には太った太ったと言われ続け、

黒い服を着て、できるだけ体型をごまかしていました。

 

 

また、写真をとるときは

必ず体を斜めにしてポーズをとっていました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そして調べていくうちに、

フェリチン不足から太りやすくなることを知りました。

 

-----------------------------------------------------------------------

●鉄不足は太りやすくなる

●体に酸素がいき渡らなくなり脂肪を燃焼できなくなる

●体が酸欠状態で代謝が悪くなる

●代謝が悪くなるため、冷え症やむくみにもつながる

-----------------------------------------------------------------------

 

 

なんですと!!鉄不足で代謝が悪くなる!?

 

 

どうりであまり食べていなくても痩せないわけだ。。。

 

 

 

私の場合はこれだけの原因ではないと思いますが・・・

甘いカフェオレは毎日のように飲んでいたし・・・

 

ということは鉄不足を解消させて、

運動したらよけい痩せちゃうんじゃない!?

と思っているわけです。

 

 

どうしても痩せたい理由があるのです。

2か月後に主人の親戚の結婚式があるのです。

 

 

太った嫁とは呼ばれたくないのです。

嫁がブタになったとは言われたくないのです。

 

 

そして以前産婦人科の先生から、

もう少し痩せた方がいいです。

と言われてしまっているのです。

 

 

痩せて健康になり、自信をもちたいのです。

そして妊娠できたら最高です!

 

 

 

こんなうまいこといきたいのです!

とにかく栄養療法は続けながら代謝をあげて、

ウォーキングを行って引き締まった体にしていきたいと思います。

 

 

今は運動をやりすぎて疲れすぎると調子が悪くなってしまいます。

ですので時間を少しずつ、

何回かに分けてウォーキングしていこうと思います。

 

目標は2か月でマイナス5キロです。

 

ところで運動をしすぎると

体調が悪くなるというのも不思議に思ったため

これもまた調べてみました。

 

 

そうするとまたまたこんな情報を知ることになりました。

 

-----------------------------------------------------------------------

●鉄不足は疲れやすい

●疲労物質である乳酸は、酸素が不足してしまうと(鉄不足)除去できない

-----------------------------------------------------------------------

 

 

ふむふむ、疲れすぎると体調が悪くなるのは

これも少し関わっているのかもしれません。

 

 

4年前、私がまだ元気だったころ

ウォーキングとお菓子を食べないというダイエットをして

10キロ痩せたことがあります。

 

 

痩せたときは自信満々になり

外にどんどん出ていっていました。

 

Lサイズの服はもういらないわ!と言って処分していました。

そして今、またLサイズの服を買い集めています。

なんて環境に悪いことをしているのでしょう。

 

反省しています。。。

 

 

 

そして気を抜いてまたバクバク食べ始め

それからどんどんリバウンドをしていきました。

 

 

その間、卵巣の手術をしたりもしたので、

それも多少影響があったのでしょうか?

 

栄養療法をしたりダイエットをしたり、

時系列がくじゃくじゃになってしまっていますが、

健康になるとともにダイエットも成功させたいと思います。

 

 

2か月後には痩せた報告をしたいです!