ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

味噌汁健康法を始めるの巻

スポンサードリンク

最近体調も特に変わらず、

良くなるため何か新しいことをしたい

と思っていました。


そこで昔はやっていたけど、

体調が悪くなってからやっていなかったこと。

を考えていました。


そして考えました。


また考えました。


全然思い付きません!


今やってないことは昔もやってない。

精神は全く変わっておりません。


でも食事面で考えたところ、

そうはいえば実家にいた頃より

味噌汁飲まなくなったなぁと思い出しました。


元々、卵スープとかミネストローネとか

コーンスープとか無類のスープ好きで、

結婚後もスープばかり作ってました。


しかし、ここ最近

味噌は健康によいよい!と

目にすることが増えました。


これはもしかしたら、

すべてのことがメッセージ~


ユーミンからのメッセージかも!


そして私は味噌汁を1日2回以上飲むと決めました!


しかし味噌汁を毎日作るのは

結構な重労働な気がします。

(そんなことない)


ですので、こうすることにしました。


f:id:naushika329:20190918010005j:plain


さすがに3日分は多かったので、

2日分にしようと思います。


そして油揚げとネギを入れた味噌汁で

朝ごはんを食べたところ、


f:id:naushika329:20190918010025j:plain


味噌汁に炊きたてのご飯って

最高すぎますね。


感動しました。


もう味噌汁のとりこです。


味噌汁で心身ともに健康になる予定です。

また結果報告させてもらいます!