ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

TSHを下げるためチラーヂンを飲み始めるの巻

スポンサードリンク

先日、TSHを調べてもらいに甲状腺の病院に行ってきたと

書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

検査から数日後、先生からメールで検査結果を送っていただきました。

 

 

結果はTSH4.54でした。

 

 

前回数年前に測ったのが3.6位?だったので上がっていました。

 

先生によると5以上だったら通常薬を飲むこともあるが、

この数値だと正常範囲とのこと。

 

ですが妊娠希望の場合は2.5以下に治めましょうとのことでした。

 

 

年齢的にも考えるところではありますが、

どうしてもTSHを下げたらどうなるのかやってみたかったので

チラーヂンを始めることになりました。

 

その後、近くの薬局で処方してもらったチラーヂン12.5を受け取りました。

 

 

以前より新しい薬飲むの恐怖症のところがあります。

 

 

www.damesyuhu.com

 

ですので今回も誰か人がいる時に飲み始めようと思いました。

 

 

その日は朝から実家に行き実家で仕事をする予定でした。

 

そこで母がいるのを確認し

意味ありげに薬を取り出します。

 

 

私:「じゃあチラーヂン飲むよ!」

 

私:「飲むよ!飲んじゃうからね!」

 

私:「飲むよ!飲んじゃうよ!」

 

 

母:「早く飲めーーーーーーーー!!!」

 

 

このようなやり取りの後、

無事に初回飲むことができました。

 

 

 

そしてその翌日家で・・・

 

私:「じゃあチラーヂン飲むよ!」

 

夫:「うん分かった!」

 

無事に2日目も飲むことができました。

 

 

夫:「その薬って宣言してから飲む薬なんだね!」

 

私:「???」

 

私:「?????」

 

 

 

そんなわけあるかーーーーーーー!!!

 

 

 

このような経緯もあり

現在チラーヂンを飲み始めて1か月、

続けることができています。

 

現在のところ特に変わったこともありません。

 

 

次回5月中旬にまた検査しに行くので、

数値がどうなっているのかまた報告させていただこうと思います。

 

いい変化があればいいなと期待してしまうのですが、

あまり過剰に期待はしないように自制していこうと思います。

 

 

代謝も体調も数値も全部よくなれーーーー!!!