ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

甲状腺の病院に行って血液検査でTSHを測定してきたの巻

スポンサードリンク

先月末甲状腺の病院に行ってきました。

 

ずっと行こう行こうと思っていながら

なかなか一歩踏み出せずにいました。

 

 

行ったところで先生にどうい思われるのか

(橋本病ではないことは分かっているので)

TSHがちょっと高いだけで何と思われるのか・・・

 

もし甲状腺の異常がなかった場合

すべての希望がなくなってしまうのではないか

 

私のメンタルでやっていけるのか・・・

 

 

などなど不安がとてもいっぱいだったのですが、

3月末は自分の誕生日もありまして

誕生日前には何か達成しないと悔いが残ると思いたち

ようやく行くことができました。

 

 

 

事前に行く病院のことはリサーチしていきました。

 

 

妊娠希望の場合TSHは2.5以上で治療をしてくれる先生と

そのままでも問題ないとする先生。

 

両方いるのでどちらがいいのか賛否両論あるようですが

私は2.5以上で治療をしてくれる先生を探しました。

 

 

不妊なので一度TSHを下げたらどうなるのか、

あとTSHを下げた自分の体調を知りたい

という気持ちがありました。

 

 

以前行っていた不妊治療の病院では

TSHが3.5位だったと記憶しています。

 

 

その不妊治療の病院では

橋本病ではなかったのでTSHはそのままで

不妊治療をしていました。

 

 

ちなみに栄養療法の病院でもTSHを測っていたので、

その検査結果を探したら出てきました。

その時点で2.9でした。

(2014年くらいだったと思います)

 

 

ですので既にTSHは2.5以上で

さらに年々上がってきているというのは分かっていました。

 

 

 

そして夫に一緒にいってもらい隣県の病院に向かいました。

病院に入るときはとてもとても緊張していました。

 

 

ですが受付でやり取りをした後は

もうやるっきゃないのだと腹をくくりました。

 

 

土曜ということでかなり混んでいたので

セブンで夫におやつとジュースを買い

さらにチップを1000円渡しておきました。

 

 

金で解決できることは解決しときます。

 

 

 

そしてついに順番がやってきたのです。

 

わたしの心臓が最高潮に脈うっております。

 

 

しばし先生が来るのを待ちます。

 

言いたいことは頭の中で何度も繰り返してきました。

 

 

そしてついに先生と対面。

 

 

先生と話したとたん

私は台本のセリフをほぼ忘れアワアワ

 

何を話したか韓国ドラマ並みに記憶をなくし

とにかく優しくて誠実な先生という認識だけしてきました。

 

 

エコーで甲状腺をみてもらったら軽度肥大ということでした。

その後血液検査をして結果はメールで頂けるとのことでした。

 

 

それに先生はお優しいことに

ここは遠いからと私の住む近くの病院を探してくれたのですが、

先生の元に通いたいのです!と

謎の積極性を見せ先生の病院に通えることになりました。

 

 

そして帰りに夫にカプリチョーザでご馳走し

無事に家まで帰ってきました。

 

 

その数日後血液検査の結果がきたので

また次回書かせていただこうと思います。

よろしくお願いします。

 

ちなみに現在チラーヂンを飲んでおります。