ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

アイハーブにてサプリを購入したの巻

スポンサードリンク

長年ずっと気になっていたことがありました。

それが今日解決しスッキリ?いたしました。

 

 

昔母の実家でいとこ達が集まっていた日に

歴史上っぽいアニメで、主要の女の子が何人かでていたアニメが

テレビで流れていました。

 

そのアニメを見ていたのは一瞬で

でもすごく印象に残っていたのでずっと探していました。

 

ジブリっぽい絵だったのでジブリで探していたのですが見つからず、

いつしかそのアニメは私の記憶違いかと思っていました。

 

お正月頃にNHKでやっていたジブリっぽい中国歴史?みたいな記憶だったのですが

今日もう一度探したところやっと見つかったのです。

 

 

NHKではなく日本テレビで

ジブリではなくスタジオぴえろで

1990年3月21日16時~17時半に放映された

雲のように風のようにというアニメでした。

 

 

1990年3月21日?

春分の日だ!学校は休みだ。

母の実家にみんな集まっていてもおかしくない。

 

その記憶が鮮明で、

もう二度と集まることがない場所で親戚たちの中で

そのアニメが流れていました。

 

小学3年生でおばあちゃんの家でいとこ達と一緒に。

もう戻ることはないんだと。

まだ皆に大事にされていた頃。

 

 

とてもセンチメンタルな気分です。

こんな気持ちになるのもきっと気圧のせいでしょう。

 

 

 

先日アイハーブでサプリを買いました。

土曜日に注文して火曜日には不在票が入っていたので

すごいスピードです。

 

買ったものがこちらです。

 

 

私がサプリを飲むようになってから

なぜか父と母もインスパイアされたのか

サプリを飲むようになりました。

 

ですので父と母にも少し分けています。

 

いつもの鉄とビタミンBとビタミンCに加えて

送料対策で買ったオメガ3のグミサプリです。

 

 

 

すみません、手湿疹も一緒に映ってしまいました。

 

亜鉛とビタミンDのグミサプリがめちゃめちゃ気に入り

他にもグミサプリなら続けられる!と判明し

色々探していたのですが今回はオメガ3のものにしました。

 

 

オメガで調べていると謎のオメガ漫画がたくさんでてきて驚愕いたしました。

 

どうやらオメガとアルファなるものがあるらしい?

今度こっそりと見てみたいと思います。

 

新たな発見でありました。

 

 

これは子供用のようですが

食べやすいと口コミがよかったのでこれにしました。

 

 

実際食べてみると、

私は全く魚っぽさは感じませんでした。

 

海外の美味しいグミという感じです。

 

いつも食べてる亜鉛とビタミンDのものよりはだいぶ柔らかい。

硬いグミの方が好きですが全然これも美味しいです。

 

新たにオメガ3グミサプリも増え

益々効果を期待したいです。

 

 

先日亜鉛グミサプリが悲壮感にすごく効いたと書いたのですが、

生理後は悲壮感が少しでていました。

 

www.damesyuhu.com

 

やはり生理では鉄も亜鉛も失うのだと再実感いたしました。

生理直前はもう少し亜鉛を増やそうかなと思案中です。

 

もしやこのセンチメンタルな気分も亜鉛不足のせいか!?