ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

長年水分不足だった人間が水を1リットル以上飲むようになったら

スポンサードリンク

前回水を1リットル以上飲むようにしたとブログに書かせていただきました。


始めたのが6月の中旬でしたので、
約2ヶ月経ったことになります。


その中で感じた変化を書いていこうと思います。


全てが水を飲むようになったから変わったかといわれると謎な部分もありますが、
思い付いたものは挙げていこうと思います。


ブログを書いてる途中これほんとかな?
と自分自信に不安になったのもあったので
それは保留と書いておくことにしました。




●唇の皮がむけなくなった

恐らくこれが一番はっきり変わったことです。

今までの人生、物心ついたころから(10代後半)
どんなリップクリームを使っても
なぜか唇がガビガビでした。

敏感肌なのかしら?
と歯で唇の皮を取って
食べる日々でした。
(怖い)


ですが水を飲み始めて早い段階で皮がめくれなくなり、憧れの口紅をつけられるようになりました。

口紅が好きなので嬉しいです。


好きすぎて化粧もしないで口紅だけつけていたら、

母に
「何か口赤いけど大丈夫?」
と心配されるほど真っ赤なルージュです。


ただ水を飲む量が減ると復活することに気づきました。



●右手首の痛みが無くなった

仕事柄長時間パソコンを使い
手首に力が入りすぎてるのか
右手首が腱鞘炎のようになってしまっていました。
(水を飲む1ヶ月前くらいから)


水を飲むようになってからは
痛みがあったことも忘れていたので
このことも中々思い出せませんでした。



●朝少し早く起きられるようになった(保留)

何をしても朝早く起きられないのです。

ですが水を飲むようになり少し早く起きられるようになりました。


尿意が我慢できないためです。


それだけです。


*生理のとき具合が悪くて飲む水の量が減った時がありました。

そのときは起きられなかったので、
ホルモンの関係か水の量が原因か要調査です。



●終わらない謎の食欲が終わる時もある

食べても食べても食欲が収まらない時、
たまにあったのです。


そういう時は水を飲んだら解決しました。

コナンくんと金田一さんもびっくり。



●低血糖だと思ってたけど違う時もある

あぁ低血糖だ…
何か食べなければ!

今まではそんな時は爆食していましたが、
水分不足の場合も多いです。

これは以前から気づいていたのですが、
低血糖になりそうなときが
水分をとることによって解決することも多いです。

本当に空腹になっているときもあるので、
全部ではありません。



●寝る前の絶望が軽くなった

とにかく今までは水を飲みませんでした。

なので夜には身体が干からびていたのか、
寝る前絶望に襲われ
死んでもいない皆の死を悲しんでいました。


今はそれが減ったように思います。
たまに絶望することもありますが…

推しとの楽しい妄想をすることも増えました。
(それはそれで怖い)



●平熱が上がった(保留)

これが一番びっくりした変化です。

今までは平熱が36度くらいでした。

ですがコロナでお店に行くときも病院へ行くときも、
体温を測るケースが多いと思います。


そうするとだいたい36度後半になっています。


平熱が上がることはとても嬉しいです。
代謝も上がって痩せてくれるのではないかと期待しております。


ですが、平熱が本当に上がっているかはちょっと疑っている部分もあるので、
こちらは今後も調査していきます。





ここまで挙げてきたことが水を飲むようになった変化です。


水を飲むことはこれからもずっと続けて行く予定なので、
今後も水を飲んでの変化を調査していこうと思います。



最後に大きなデメリットがあることを思い出しました!


デメリットは水を飲んでないと不安になるので、常に水を持ち歩くように注意しなければなりません。


こりゃ本末転倒か!?