ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ミニマリストに憧れ、今後ワンピースとレギンスだけで生活しようと思っているの巻

スポンサードリンク

私はそんなには無駄遣いするタイプではないと思っていたのですが。

 

欲しいと思ったら即座に購入する夫に影響され、

欲しいものは我慢しないで買うという洗脳をされてしまいました。

(自分の意志の問題か)

 

特に服を買いたい欲求が酷く、

あれに合わせるためにこれを買って

これは合わないからあれも買おう。

という永遠ループになってしまっていました。

 

最近は暇さえあればネットでZOZOTOWNとUNIQLOを見て、

広告が入ればしまむらに行きたくなるという生活でした。

 

しかし、いざどこか行くとなったらなにを着ればいいのだ!?

状態になっていました。

 

タンスの肥やしも増えるばかりで、

自分のタンスを見るのも嫌になって

ただでさえ精神的に弱いのに

ストレスが増すばかりでした。

 

 

衝撃を受けた素敵なブログ

しかし、4月の初めにあるブログを偶然目にして

私の人生は変わりそうなのであります!

 

「心を楽に、シンプルライフ」ayakoさんのブログでした。

 

www.simple-home.net

 

こちらのブログで

ワンピースを制服化というのを見た時に

探し求めていたのはこれだーーー!!!

と衝撃を受けたのであります。

 

こんな素敵でおしゃれなブログを見ることができて

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ワンピース制服化計画始動

その後、私もワンピースの制服化に取り組むため、

ワンピースとレギンスを夜な夜な買いまくっています。

(本末転倒か!?)

 

ユニクロでクルーネックTワンピース2着購入

ワンピースだけで生活するために、

今の所ユニクロでワンピース2着と、

レギンスを4本を購入いたしました。

 

ユニクロクルーネックTワンピースの

ブラックとネイビーです。

 

f:id:naushika329:20190419154421j:plain

 

f:id:naushika329:20190419154435j:plain

 

ほぼ同じ色に見えます・・・


このクルーネックTワンピースは着やすくてさらっとしていて、

しかも透けないのですぐさまお気に入りになりました。

こればっかり着たくなります。

 

今ユニクロのサイトをみたら

NATURALというベージュっぽい色もありました。

最近でたのか!?欲しくなってしまいます。

(ダメだダメだダメだ、忘れろ!)

 

あとこれにユニクロで買った、

ワッフルカーディガンを羽織り

もっぱらパートに行っています。

 

f:id:naushika329:20190419155000j:plain

 

写真難しいです。どうしたらよいのか・・・

でもこういう写真を撮りたい欲求はありました。

 

寒い時はこのワンピースの下に

ヒートテックの長袖を着ています。

 

長袖デニムワンピースも制服に

できればこの2着のワンピースで過ごしたいくらいですが、

さすがにこれだけで回すのは無理だろうと思い、

以前楽天で購入したワンピースも着ています。

 

ソウルベリーのデニムワンピースです。

 

f:id:naushika329:20190419155047j:plain

 

これは長袖バージョンですが、

半袖にもなる七分袖バージョンも持っています。

 

しばらくは写真に撮ったこの3着で

生活していきたいなと思います。

 (運動する時以外は)

 

www.damesyuhu.com

 

できれば夏に向けてあと2着位

ワンピースを増やしたい予定です。

 

ワンピースだけの生活になって

まだこのワンピースだけの生活をして2週間ほどですが、

ワンピースを着ているとうれしくなって

前よりも気持ちに余裕がでてきた気がします。

 

服装を考える時間が少なくなって、

さらにタンスの中身が減っていくと

精神衛生上いいような気がします。

 

現在、断捨離も並行して行っております。

 

それにイライラが減った!?

 

このままいくと夏ぐらいには

だいぶ性格がよくなりそうな気配です。

(それはないか)

 

まだワンピース生活自分なりのルールが定まっていないので、

これからちゃんとしたルールも考えていきたいと思います。

 

あぁワンピースって素敵だわ~。