ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

果たして今年の目標は達成したのか!?1年の反省をしてみるの巻

スポンサードリンク

ついに仕事終わりがきました。

1年あっという間ですね・・・

 

しかし年末年始関係なく働いている方々もいらっしゃいます。

お疲れ様でございます。

 

いつになく常識人のわたくしです。

少し前に失言をしでかし大いなる反省をしたため、

今後口を慎むようにしております。

(いつもどんだけ調子にのっていたのか・・・)

 

 

ところで、今年もやりたいと思います!!!

 

宇宙一どうでもいい、私の今年1年を表す漢字です!

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

 

今年の漢字は・・・

 

「再」です!

 

 

字を大きくするほどのことなのか?

 

 

今年は再び調子が悪くなることがあったり、

以前していて挫折をしたことに

もう一度再びチャレンジしているということで

いい意味でも悪い意味でも「再」という字にしてみました。

 

www.damesyuhu.com

 

 

なんでしょう。今年一年・・・

怒涛のように過ぎてしまいました。

ほとんど忘れてしまいました。

 

でも幸せだったと思います。

(なんだ?死んじまうのか?)

 

来年はもっと1日1日を大切にしたいものです。

 

 

そして今年たてた目標を果たして達成したのか。

振り返ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

今年たてた目標を1文字も思い出せませんでしたので、

ブログを読み返してみました。

 

www.damesyuhu.com

 

今年の目標は下記でした。

 

●栄養療法を試行錯誤しながら続ける

●漢方を続ける

●運動を続ける

●ストレッチをして血流をよくする

●ブログを続ける

●他人の意見を聞く

●試せることはすべて試す

 

ていうかラクトフェリンのことすっかり忘れておりました。

ラクトフェリン挫折してやめてしまっておりました。

(高かったのです、ものすごく)

 

では答え合わせやろうと思います。

 

 

●栄養療法を試行錯誤しながら続ける

→やってまーす!(玉置浩二風)

 

●漢方を続ける

→この時の漢方は続けておりませぬ。

今は新しい漢方始めたからOK?

 

www.damesyuhu.com

 

 

●運動を続ける

→これは奇跡的に続いています

 

www.damesyuhu.com

 

 

●ストレッチをして血流をよくする

→ゼロ

 

●ブログを続ける

→この時、この瞬間、証明しています

 

●他人の意見を聞く

→ちょっと聞いた

失言でかなり失敗していますが、

昔よりは多少素直になっていると思います。

 

●試せることはすべて試す

 →これは合格

成功しているかは置いておいて

禁煙も漢方もダイエットも自転車も始めました。

 

www.damesyuhu.com

 

 

 

今年も合格です!!!

(甘すぎる)

 

元々、生きていれば大成功!

という気持ちですので、

目標は達成しなくてもしていてもいいんです。

 

 

体調がよくなっていないことで落ち込んだり、

失言して自己嫌悪になったり

頭の中で人の悪口ばかり考えたり(最低)、

順風満帆とはとても言えません。

 

でも今年もここまでよくぞたどり着きました。

がんばったじゃないか自分。

 

 

辛い思いをしながら今年も年末を迎えられた

方々もたくさんいらっしゃると思います。

 

心から、お疲れ様でした。

 

本当に精神的も身体的にも辛いなか過ごすというのは

なんという地獄かというのを思い出します。

 

それと付き合いながら過ごしているということだけで、

えらすぎるすごすぎるヒーローヒロインです。

 

 

そんながんばった我らは、

これからいいことが死ぬほどあると思います。

 

 

そんなこんなでしたが、

最後にいいことを言った気になっているので、

どうにか来年もよろしくお願いいたします。

(全然失言の反省をしていない)