ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ブログ100記事達成!ブログも栄養療法も継続して良かったこと

スポンサードリンク

ダメダメブログ、

今回の記事で100記事達成です!

 

 

はぁ~?

だから何?

 

 

って感じなのですが、

自分にとって数少ない

「継続するということ」

を実現したことになりました。

 

 

何でも3日坊主、

いや・・・1日坊主だった私。

 

今でも1日坊主のことは多いのですが、

今回はブログを継続していることを

褒めてやろうの回です。

 

ブログと栄養療法を

継続してよかったことを

書いてみようと思います。

 

ダメダメブログ100記事達成!

 

ブログが100記事達成いたしました!

 

かといって世界が変わるわけでも

なんでもないのですが、

ただただうれしいです。

 

継続できたことが。

 

 

継続できているということで、

わずかばかりの自信にもなりました。

 

私もやれば続けられるのだと。

 

 

そして今まで継続できなかったことたちについて

少しばかり後悔もしました。

(逆効果!?)

 

やればもっとできたのではないか・・・

でも時間はもう戻りません。

 

これからのことを考えるしかありません。

 

 

 

そして、ブログを続けることで

このダメダメなブログを見てくださる方もいてくれて

ブログを始めたころは考えもしなかった

うれしいことが増えました。

 

 

自分が書いたものを見ていただけることが

こんなにうれしいとは思いませんでした。

 

病気にならなければ、

絶対にブログはやっていませんでした。

 

病気になったことも

一概に悪いことばかりではない?

のでしょうか。

 

栄養療法も継続中

 

栄養療法も10か月目に入りました。

 

正直きっちり真面目に栄養療法に取り組んでいるとは

とても言えない状況なのですが、

何とか継続しています。

 

始めたころより、

だいぶいい加減になってしまっているのは事実であります。

 

初心に戻って

真面目に取り組みたいものです。

 

 

ですが栄養療法を続けられたことで、

良かったこともたくさんあります。

 

 

第一は、もちろん元気になってきたことです。

 

初期の具合の悪さと比べると雲泥の差です。

 

本当に辛かったときは、

来週は生きてないんじゃないかと思っていました。

 

そういう状態のときは、

もう周りのこととかどうでもよくなっていて

正常な判断はできない状態だったと思います。

 

栄養療法はこれからも日常のものとして、

続けていくことになると思います。

 

 

そして、栄養療法を続けることで

家族のありがたさも感じました。

 

元気なころは、

親の言葉とかがうるさく感じることが多々ありました。

 

30歳を越えてまで、

「うるせーんだよ、くそばばぁ」

なんて言ってしまう

クソ甘えダメダメ主婦です。

 

これを聞いて引いてしまった方もいらっしゃると思います。

少し言い訳させてください、

母には冗談半分で言っているところがあります。

 

私は汚い言葉を使うことが好きなのです。

(やや語弊あり?)

 

 

 

元気なころは、

一人でも生きていけるんだい!

ってくらい強気で

あまり人のことなど考えない人間でした。

 

ですが調子が悪くなると、

一人で生きていくことなど全くできず

支えられてばかりです。

 

人の温かさが身に染みました。

 

そして今までの自分を反省しました。

 

 

ありがとう、くそばばぁ。

(全然反省してない。)

 

 

 

そして、病気で辛い思いをしている人の気持ちが

少し分かるようになったのではと思います。

 

今まで三角形の底辺の人間性だったのが、

下から二番目くらいにはなったのではないでしょうか?

(過大評価かもしれません。)

 

次の目標は・・・

 

次の目標はずばり150記事であります。

 

 

150記事を書いたころには、

もっと元気になっていたいです。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

あと10キロ痩せていて、

飛行機にのって沖縄に行きたいです。

 

欲は尽きないのであります。

 

 

目標があるから頑張れるということで、

夢はたくさん持ちたいと思います。

 

そしてその夢に近づくためには、

継続することが必要だと思っています。

 

私にはもう近道などないのです。

地道にのろのろ山道を登っていきます。

 

 

そういえば昔の職場で、

上司にのろまと言われたことがあります。

 

そうです、私はのろまなのです。

 

のろまなりに夢に向かって行きたいと思います。

 

のろまと言われたことも、

ブログに書けたことでいいネタとなりました。

ありがとよっ、昔の上司。