ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ためしてガッテンでやっていたミトコンドリア

スポンサードリンク

昨日の夜は実家にいました。

 

 

みんなでから揚げを美味しく食べながら、

ためしてガッテンを見ていました。

 

 

以前フェリチン特集をやっていたことから、

ためしてガッテンが好きになりました。

 

 

そして今回はスタミナの話でした。

家族みんなで、 ないないないない、

スタミナ全然ないよね~と盛り上がりました。

 

 

「肉をたくさん食え!」 みたいな話かと思っていたら、

ミトコンドリアというもの増やせば

スタミナがついて疲れにくくなるということでした。

 

 

みんな食いついて、 ミトコンドリア増やそう!

ということになりました。

 

さっそく明日から、

ミトコンドリア増加に取り組みたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

どうやらミトコンドリアを増やすためには、

自分がちょっときついなと思うくらいで3分間歩いて、

その後は普通に3分間歩くというのを繰り返すといいらしいのです。

 

 

おぉ~毎日ウォーキングやってるし、

これは手軽にできそうです。

 

 

明日から、 まず3分間は親の仇かってくらい鬼の形相で早歩きして、

その後は3分間のんびり歩くを繰り返したいと思います。

 

 

ミトコンドリアを増やすと、

ATPという体のエネルギーも増やすことができるみたいなのです。

 

体のエネルギーっていうのはもちろん脳も。

 

 

 おいおいおいおい、まじか!?

 

 

 脳のエネルギーってことは、

うつ病とかにも関係あるのではないか!?

 

 

実際、番組で運動をしている方のお話だと、

「やる気がでた。」という声もありました。

 

 

そしてミトコンドリアの働きを助けるものが、

タウリン、ビタミンB群、鉄、だそうです。

 

 

おいおいおいおい、まじでか!?

 鉄ってこんなことも補助しているのか・・・

 

 

母に興奮しながら、

「鉄、鉄だってよ! フェリチンだよ!!」

と大きな声で伝えました。

 

 

母は、「はいはい・・・」

みたいな感じで冷静でした。

 

冷静でいられるものですか!

 

 

 脳のエネルギーを作り出す、

ミトコンドリアを増やすために

鉄が必要だったなんて・・・

 

 

そして鉄不足、フェリチン不足では

脳のエネルギーが作り出せないのだぁぁぁぁ~

 

 

 いつもありがとう、ためしてガッテン!!

また新たな情報を手に入れました。

 

 

鉄不足、フェリチン不足を解消して、

さらにミトコンドリアを増やす運動をする。

 

精神的にも元気になり、

体も疲れにくくスタミナもつく。

完璧ですね。