ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

つらい経験を乗り越えるためには

スポンサードリンク

先日とてもつらく悲しいことがありました。

 

 

周りの人に話すと、

それはしょうがないことだったと

言ってくれるのですが

どうしても自分を許すことができません。

 

 

自分の不注意で起こしたことでもありますし、

もしこうしていたらと考えると

後悔ばかりが頭をよぎります。

 

悲しい経験を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

 

昔、失恋をしたときも

ひどくふさぎ込んだ時期がありました。

 

友達に話を聞いてもらったり、

自己啓発本を読んだりして

2か月位で立ち直った記憶があります。

 

その時はまだ元気な学生時代だったので

私の心も対応できたのかもしれません。

 

 

今回は全く種類が違う経験ですが

時間とともに解決するのでしょうか。

 

 

 

正直精神的にも不安定な時に、

悲しい経験を乗り越えられるのかとても不安です。

 

 

乗り越えられない経験は

神様は与えないといいますが、

もうちょっと時期を考えてください!

と反論したいくらいです。

 

 

 

そんなこんなでとても落ち込んでいるのですが、

食欲だけは落ちずなんとも矛盾しております。

 

でも食欲が落ちると体調悪くなるので

自分の体に感謝です。

 

辛い経験を乗り越えるすべを教えてください。