ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

砂糖の摂取を控えると目の充血も改善する!?脳梗塞の予防にもなる

スポンサードリンク

私が栄養療法を始めたのは2014年11月からです。

 

www.damesyuhu.com

 

 

そして本格的に砂糖を控えるようになったのは、

2015年3月後半からです。 (もっと早くやれよ~)

 

 

意志が弱く、なかなか甘いものをやめられなかったのです。

栄養療法を行ううちに、少し体調がよくなってきました。

(2015年2月頃)

 

 

そして調子にのって甘いお菓子をバクバク食べていました。

するとまた体調が悪化してきたのです。

(2015年3月頃)

 

 

スポンサードリンク

 

 

そして低血糖症を本当に改善したい。

と本気で思ったことから

砂糖を控えることを決意し、

現在も継続できています。

 (この意志の弱い私もできました)

 

www.damesyuhu.com

 

その後、体調はかなりよくなりました。

特に精神状態で不安や恐怖を感じることが少なくなりました。

私はフェリチン不足もありますので、

フェリチンが上がったことも一つの要因と考えられますが、

砂糖を控えてからは不調の波がかなり少なくなっています。

 

 

また、砂糖を控えてからは、

考えもしなかったところによい影響が出始めています。

まだまだ回復途上ではありますが、

お伝えしたいと思います。

 

目の充血が改善している!?

 

かなり前になりますが、アレルギー性の結膜炎になり

そのとき左目が充血してしまいました。

 

 

その後、症状は軽くなったものの、

左目の充血がなくなることはありませんでした。

 

そこまで気になるわけではなかったので、

そのうち忘れていました。

 

その後、病気になり 栄養療法を始めて、

砂糖も控えていました。

 

するとつい最近発見しました。

 

 

 目の充血が改善してきているのです! 

 

f:id:naushika329:20171014155441p:plain

 

うれしいことに?結膜炎になったときの写真が残っていたので、

現在の目の様子と比べてみました。

 

 

ビフォーの写真は結膜炎が一番酷かったときのものなので、

正確なビフォーアフターにはなりませんが、

せっかくなので載せてみました。

 

 

先日の砂糖の害の記事で、砂糖を取りすぎると

血液がドロドロになると書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

体の中の血液がどうなっているかは、

外からは分かりません。

 

 

でも目の血管だけは血液が詰まったら

分かるのではないでしょうか!?

 (充血するということで)

 

 

体の中で血液の流れが見える場所が、

唯一目ではないでしょうか。

 

 砂糖を控えることで、

私の血液のドロドロは解消されてきているのではないかと

ポジティブに考えます。

 

砂糖を控えることが脳梗塞の予防にもなる

 

目の充血のように、 砂糖を控えることで、

様々な場所の血液の流れがよくなると考えられます。

 

 

血液の流れが良くなるということは、

脳梗塞も予防できるのはないでしょうか!?

 

 脳梗塞は脳の血管が詰まってしまうことが大きな原因です。

そうであるとしたら、 砂糖の摂りすぎで血液の流れが悪くなって

血管が詰まってしまう。

 

というのは大いに考えられます。

脳梗塞を起こしてしまい、

後遺症で認知症につながることもあります。

 

 

うちの母方の祖母もそうでした。

早めの予防が何よりも大切です。

 

 

砂糖を控えることによる今後の変化に期待

 

まだ、目の充血は完全になくなったわけではありません。

ですので今後も様子を見守っていきたいと思います。

 

 

次回写真をアップするときは、

真っ白な白目をアップできればと思います。

 

 

もしこのまま血液の流れが良くなれば、

冷え性、頭痛、むくみ、代謝の悪さ、

などなど 改善していくのではないでしょうか。

 

期待しちゃいます。

 

www.damesyuhu.com

 

現在私はフェリチン不足でもあります。

ですので、体に酸素を運ぶ力が弱まっています。

 

そこに、砂糖の摂りすぎで血液がドロドロだとしたら

流れないわ、ドロドロだわで

とんでもないことです。

血栓にまっしぐらです。

 

体に酸素が回らず血行不良で、

さらに砂糖で血流が悪いときたら

冷え性で代謝が悪いのも頷けます。

 

 

両方を同時に治していくことが大事ですね。

私は今まで砂糖を摂りすぎていたことは確実です、

摂りすぎることなく適度な量だったら、

そこまで体が悪くなるわけではないとは思います。

 

 

でも疲れた時は甘いものを食べなさい、

砂糖を摂ると頭が働くといわれるのはなんでなんでしょうか。

 

 

もっと砂糖の害が知られれば、

病気が減っていくのになぁと思います。

 

私の栄養療法はこれからも続きます。