ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法4か月目、回復と不調の波を繰り返す!再度初心に戻る

スポンサードリンク

栄養療法が4ヵ月目に入った2015年3月。

 

3月に入った頃、私の体調は絶好調になり

元気いっぱいでした。

 

元気になったこともあり、

完全に調子にのり一番やってはいけない

空腹時に甘いお菓子をバクバク食べる習慣も

復活してしまいました。

 

そしてちょうどその頃クラウドソーシングにはまり、

午前3時くらいまでパソコンと向き合う日々が続きました。

そんな時、運動を無理してやりすぎて

風邪をひいてしまったのです。

 

www.damesyuhu.com

 

風邪をひいて風邪薬を飲み、

家で動かずお菓子を食べる

太陽の光も浴びず不規則な生活・・・

 

こんな悪い生活を続けていたある時、

また2014年11月頃の不安感や恐怖感が戻ってきたのです。

 

スポンサードリンク

 

 

私は焦りました。

 

 

また前のように戻ってしまう・・・

やっぱりこれは治らないだ・・・

つらすきてもう嫌だ・・・

 

 

全部自分が悪いのに、そのことを棚にあげて

絶望の淵にいました。

 

 

そこでもう一度初心に帰ろう!

もう二度と調子にのるのはやめよう!

 

 

私はようやくここで決意できたのかもしれません。 

今までは栄養療法を行っていても良くなると調子にのり、

油断して不調になる ということを繰り返していました。

 

でもこの時、初めてもっと自分と向き合って

真剣に取り組もうと思いました。

 

 

 遅すぎるよ・・・ 

 

 

そこで以前もブログに書いた下記のことことを忠実に実行しました。

 

 

----------------------------

★ヘム鉄を摂取する

★鉄分多めの食事内容

★プロテインを摂る

★タンパク質多めの食事内容

★鉄分の吸収を促進してくれるビタミン等を摂る

★食べる順番に気を付ける

★砂糖をなるべく摂らない

★間食をこまめに摂る

★セロトニンをだすために太陽の光を浴びる

★セロトニンをだすためにリズム運動をする(ウォーキングなど)

----------------------------

 

www.damesyuhu.com

 

回復に波はつきものだと思いますが、

今回の不調の波は自分で作り出してしまったものだと思います。

 

3月中旬ころに体調を崩し、

その時から改心して真面目に栄養療法に取り組んできました。

 

するとだんだんと体調は回復してきて

不調の波も小さくなりました。

 

今現在、調子にのることなく栄養療法を続けています

やはり初心の大切さを身に染みて感じています。

 

改心するまで時間はかかりましたが、

今は栄養療法に向き合い、

自分にも向き合っているような気がします。

 

 

気がするだけかもしれませんが・・・

 

この「初心を忘れるべからず」精神を大事にし

どんどんフェリチンを上げていきたいと思います。

 

 次の血液検査は6月にあります。 

 

できればその時にフェリチン20を超えたいと願っています。

 

 目指せ30!いや50か!?