ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子からポケモンGOを教わるの巻

サインアウトを異常に恐れる甥っ子。 それにしてもポケモンGOが面白すぎて 歩きまくってしまう。 ポケモンGOでダイエットできるかもしれない。

味噌汁生活順調です!そして一汁一菜にも興味を持つの巻

先日から始めている味噌汁生活、 続いています。 www.damesyuhu.com 味噌汁は世界を救うのかもしれないとまで思い始めました。 いつもの通り1つのことに暴走しています。 でも味噌汁を作るのは今の所とっても楽しいです。 今のお気に入りは油揚げを入れるこ…

味噌汁健康法を始めるの巻

最近体調も特に変わらず、良くなるため何か新しいことをしたいと思っていました。そこで昔はやっていたけど、体調が悪くなってからやっていなかったこと。を考えていました。そして考えました。また考えました。全然思い付きません!今やってないことは昔も…

カフェインを控えているため、麦茶ラテとルイボスミルクティーを作ってみた!

結構前からカフェインを控えていますが、 最近は本当にいい加減になってしまっています。 www.damesyuhu.com その原因はファミマでタピオカミルクティーを 1度飲んだ時から始まってしまいました。 1か月に1度はカフェインを摂ってもよいという とてもいい加…

ドラクエをやったことはないが、ドラクエウォーク始めました

小1時間かかってようやく名前と 自分のキャラメイクが決まりました。 明日からダイエットのためにも たくさん歩きたいと思います! 今日は団地の中をウォーキングしていたのですが、 スマホを見ながら歩いている人がたくさんいました。 みんなドラクエウォー…

本当にあった残酷な話

知りたくなかった過去を知りました。 今後、守護霊になってくれる予定の父と母に、 ブルーベリーを届けに行こうと思います。