ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェックで病院に行ったら、甲状腺の再検査となったの巻

前回不妊治療の病院に行ったときに、 周期15日か16日の日に来てください。 (だいだい排卵日が16日のことが多いため) とのことでしたので、 病院に卵胞チェックに行って来ました。 最近は検査や採血をすることが多かったので、 卵胞チェックだけだと とても…

血液検査の結果、子宮内膜症が判明し亜麻仁油を買いに走ったの巻

パートが終わった後、 ホルモン負荷検査をすべく 不妊治療の病院に向かいました。 ホルモン負荷検査は予約を取らなくていいとのことで、 行ったらすぐにやってもらえるのかなと思っていましたが、 病院での待ち時間が結構ありました。 ホルモン負荷検査は、 …

生理が来た上に、散々だったの巻

心ここにあらずでトボトボ歩っていると・・・ 結局、腕からは流血し、 足は青アザだらけになってしまいました。 その前に、会社になんで 穴が空いてるんだって話しです。 でもそれから、落ちた穴を見ると、 何だか穴に吸い込まれるような気がします。 穴のト…

我が家の防犯対策

急に涼しくなりましたね。 もうすっかり秋の気分です。 そんな今日この頃、 我が家では防犯対策について 話し合っておりました。 よくよく考えてみたら、 我が家が狙われるか 疑問に感じています。 ですが備えあれば憂いなしですよね。 がしかし、さすまた難…

恐らく高温期5日目、内膜のエコーと高温期検査の採血をしてきたの巻

前回からあっというまに5日が経っておりました。 www.damesyuhu.com 前回先生から 次は高温期に内膜の様子をエコーで見るのと、 高温期の検査(AMH、抗精子抗体、子宮内膜症) をしましょうと言われていましたので、 昨日行ってまいりました。 2年前に病院に…

2年ぶりに不妊治療の病院に行ってきたの巻

その日はマックを食べてから行こうと思っていたのですが、 緊張感からかあまり食欲がなく食べられないという事態。 前日までは食欲もりもりだったのですが、 当日になって緊張してきました。 www.damesyuhu.com 母からも、 「ついて行こうか大丈夫? 何かあ…