ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子断ち・栄養療法を再チャレンジして3か月、精神や身体の変化はあったのか!?

先日、また生理不順になってしまったため いつも通っている産婦人科に行ってきました。 今回も体重のことを言われるのではないかと思い、 かなり憂鬱な気持ちで向かいました。 病院の施設が新しくなったこともあり、 体重は測ることなく先生の診察になりまし…

ツバメちゃん観察日記、ついに卵の殻のプレゼントが届きました!

今日も往復2時間のサイクリングに行ってまいりました。 曇りがちで雨が降りそうだったので、 ゴミ袋に鞄を入れて 濡れないようにしての出発です。 ゴミ袋をママチャリのカゴに乗せて走る夫と私は、 まるでバレない所に不法投棄をしに行こうとしている 怪しげ…

ダイエットと妊活のためにサイクリング始めましたの巻

先日友人の結婚式があり、 全く痩せずに 私のダイエットが終了しました。 十数年ぶりに高校時代の同級生に会うことになるので、 それはそれは当日まで気が重かったことと言ったら ありませんでした。 (ダイエット頑張れよって話です) どうしも体調が悪くな…

お菓子断ちをして腸の調子が良くなったのは、カンジダ菌が治まったからか!?

先日、甥っ子の習い事である水泳教室を見に行きました。 近所にある水泳教室なのですが、 教室は小さなお子さんたちで とても賑わっていました。 甥っ子の泳いでる?水に浸かっている?姿を 頑張っているなぁ~かわいいわぁ~ なんて見ていましたが それと同…

お菓子断ちを始めて2か月が経過しました!栄養療法にお菓子断ちは必須条件だと感じたの巻

先日、茨城の笠間で用事があり、 夕飯を夫の家族と笠間で食べ 帰りは夜になっていました。 帰りの車内で、 今日は音楽何聞こうか?と話していたところ 珍しく倉木麻衣ちゃんを聞こうということになりました。 倉木麻衣ちゃんや宇多田ヒカルちゃんは同世代で…