ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子断ち、ゆる砂糖断ちを始めて1か月が経ちました、果たして効果はあったのか!?

お菓子を食べることなく 1か月間無事過ごすことができました。 しかし、昨日はチョコが食べたくて コーラが飲みたくて 砂糖への凄まじい欲求でした。 でも何とかバナナを食べて 凌ぐことができました。 今はバナナがないと生きられません。 この砂糖への欲求…

ここ十数年の不調の原因は貧血とお菓子の食べすぎだったのかもしれないの巻 ~その1~

砂糖とかお菓子とか しつこいんだよ! と思われてしまうかもしれません。 またその話です。 最近書いた記事の続きの話です。 www.damesyuhu.com ここ最近ずっと 砂糖断ちやお菓子断ちのことを調べていて 頭がおかしくなりそうです。 (それの方がやばくない…

砂糖断ち?お菓子断ちしてから、やっと20日が経ったの巻

長い、 長かったよお母さん! ようやく20日、まだ20日だわ。 ゆる砂糖断ち? お菓子断ち続いております! 食事ので摂取する砂糖は 除けておりませんので ゆるい砂糖断ちというものでしょうか。 甘いお菓子は全く食べておりません。 たまに訪れる お菓子食べ…

砂糖断ち10日間が過ぎての現状を語るの巻

いや~ ゴールデンウィークが終わりましたね。 やはり新緑の山々は美しいです。 群馬の四万温泉に行ってきました。 奥四万湖というのが 何とも言えないブルーで美しかったです。 あんた! 結構元気じゃないの! と思われるかもしれませんが、 そんなに元気で…

長年の不調の原因がようやく分かったような気がする、やっぱりそれは砂糖なのかもしれない!

ここ最近、 ずっと不調だ不調だと うるさく書いてきてしまいました。 www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com そしてしまいには、 運転中に動悸とめまいに襲われるという 最悪のケースにまで至りました。 理由のない不安感や恐怖感も感じ、 いったい私はどうし…