ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルに変えて、その浮いたお金でウォーターサーバーをやってみたいの巻

今年、やりたいことは なんでも挑戦する。 と決めました。 現在の所、 やりたいことで実現できているものは・・・ ・ウォーキングダイエット (4週間目に突入) ・ラクトフェリンサプリを投入 (腸内環境改善のため) ・絵日記ブログを始める (なんとか続い…

マグネシウムの大切さを再確認、もう一度きちんと摂取してみるの巻

もう一度・・・ チャレンジ!!! あれっ?こんなテーマの 24時間テレビありましたよね!? 最近自分の健康に 手抜きになっていました。 フェリチンが1桁に戻ってしまってから やる気もすっかり無くなっていました。 www.damesyuhu.com でも新しいことに挑戦…

フェリチンの推移とともに、不調の度合いを再確認してみるの巻

私はここ最近ずっと考えていました。 なかなか体調が上向きにならず、 いったいどうしたらいいのだろうかと。 もちろん栄養療法を始めてた頃の 不定愁訴が戻ってしまったわけではないのですが、 以前フェリチンが30近くなったときの 体調に戻りたいとずっと…

栄養療法を続けて、手術跡のケロイド状傷跡が薄くなったの巻

ようやく3月です! 春だよ、春が来た! 日も長くなってきてうれしい限りです。 気温が上がったり下がったり、 気圧が高かったり低かったり、 こういうときは体調が悪くなることが多いのですが 今の所は問題なく過ごしています。 www.damesyuhu.com 少し前か…

ダメダメ主婦、絵日記を始めるの巻

先日の火星の話の続きになるのですが www.damesyuhu.com 主人に、 「この前のマーズアタックのやり取り、 ブログに書かせていただきました!」 と伝えました。 あの会話は俺の著作権じゃこら! (人格が変わってしまっている) なんてことにならないように 当…