ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリチンが一桁に出戻りし、改めて感じたことを語るの巻

週末は九十九里の海に行きました。 もうすぐ日の入りの時間で、 オレンジ色の夕日がとてもきれいです。 そんな夕焼けの中、 砂浜を歩きます。 もう気分は「波の数だけ抱きしめて」の 中山美穂。 外はすごく寒いけれど、 コートは着ないで ストールを肩にかけ…

フェリチン値を回復させたい!鉄の鯛ちゃんは旅立ち、鉄玉子を購入するの巻

先日のフェリチン大激減を受けまして、 私はずっと考えていました。 今までの栄養療法を思い返すと、 やはりフェリチンが多く貯まっている時は 精神的にとても調子がいいのです。 月経過多については、 しばらく漢方(桂枝茯苓丸)で 様子を見るとして 他に鉄…

大量出血後のフェリチン検査の結果が届きました、果たして結果は!?

最近の健康ブームは ズバリ漢方になっております。 今まで漢方はまずいし飲めん!! という感じだったのですが、 お湯に溶かして飲むことで、 こいつは飲める! ということで 漢方検索の鬼となっています。 www.damesyuhu.com むしろネットのやりすぎが体調…

瘀血(おけつ)を改善するため、漢方・桂枝茯苓丸を飲み始めるの巻

いや不安です。 不安でどうしようもありません。 私は今感情の勉強をしているのですね。 病気なのではないかと 検査結果を待つ間こんなに辛いのですね。 自分がそうなって初めて感じています。 また一つ感情の修行であります。 www.damesyuhu.com そんな思い…

久しぶりの血液検査、そして急遽子宮体癌の検査をすることになったの巻

一昨日、子宮の様子を診てもらうため 産婦人科に行ってきました。 先月、生理がとまらなくて病院に言ってから、 約1ヶ月ぶりの病院でした。 www.damesyuhu.com 今回は血液検査をすることになっていたので、 フェリチンも一緒にはかってもらおうと思いました…

哲学書や自己啓発本を欲するのは、自分の場合精神的に落ち着ついている表れ

あっという間に2017年となりました。 今年もつたないブログですが、 末永くよろしくお願いします。 しかしながら、年末年始といい お花見の時期、お祭りの時期、 どうも華やかな空気?浮わついた空気? が苦手です。 なぜなのでしょうか。 教えてください、お…