ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンパク質摂取強化週間です!温泉卵でおいしく栄養補給の巻

昨日パート先の自販機にお金を入れたのですが、 飲みたいものが選べず お金が戻ってきてしまい 結局何も買わなかったダメダメ主婦です。 どうやら自販機にお金を入れて 購入できないのは異常な光景らしいです。 最近昔より優柔不断になってしまいました。 コ…

栄養療法を始めて1年5か月が過ぎました、最近の状態を綴ろうと思います

夏至、夏至だよお母さん!! なんだかバタバタしているうちに 夏至になっているではありませんか! そういえば昨年も同じようなことを書いた記憶があります。 www.damesyuhu.com 昨年は頭痛が酷かったみたいですね。 (他人事) 春先は頭痛が結構あったので…

栄養療法を始めて7回目の血液検査、結果はいかに!?(タンパク質&ビタミンB群・ナイアシン編)

今回で第7回血液検査結果の最終章となります。 タンパク質、ビタミンB群(ナイアシン)編であります。 話は変わりますが、 最近家にいる時も仕事中もある妄想をしてしまうのです・・・ とある若い女の子(自分を数百倍美化し若返らせる)が ある日突然、江…

栄養療法を始めて7回目の血液検査、結果はいかに!?(亜鉛編)

前回はフェリチンが激減してしまった。 という記事を書かせていただきました。 www.damesyuhu.com フェリチンが減っているのに 調子が安定してる理由はいったいなんなのだろうか・・・ ヘモグロビンとFeが比較的安定しているからなのか? はたまたビタミン…

栄養療法を始めて7回目の血液検査、結果はいかに!?(貧血編)

いやはや長い間ブログを書かないでしまいました。 最近はいろんなことが目まぐるしく起きて 自分でも受けれ入れられなく苦しみました。 いやまだ苦しんでいるのですが 今自分にできることをやるしかないのだ! と言い聞かせています。 私がまずやるべきこと…

最近のこと

最近ブログの更新ができないでいます。 栄養療法の血液検査結果など いろいろ書きたいことはあるのですが 最近いろいろなことが起こり 毎日ドタバタしています。