ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来て嬉しいけれど憂鬱!?久しぶりの体調不良、精神不安定の巻です

春よ来い~早く来い~ もういくつ寝ると春になる~ 春よ~遠き春よ~ なんて感じで春を待ち望んでまいりました。 が、しかし! 違う方が来ました! 久しぶりの不調シリーズです! 全然うれしくない方が来てしまいました。 ここ最近ずっと体調安定が続いてい…

腸内環境を改善するため食生活を見直し、さらにミヤリサンを追加します!

ここ最近2回の血液検査結果からみても 私の栄養の吸収率は悪いような気がしています。 くぅぅぅぅ・・・ フェリチンがなかなか上昇しません。 なんでだよ、 コノヤロー! www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 腸内環境が悪いのはかなり昔からだったのでしょ…

なんて自分はダメなんだと思うシーンその1「大勢の飲み会への参加時」

自分がだめだな~ と落ち込むことが昔から多くありました。 元々自信もありませんし、 自信に見合うだけの努力もしてきていません。 自業自得です。 最近わたくし、 苦手な大勢の飲み会へ参加し 自分の不甲斐なさに落ち込んでおります。 でもこれは今に始ま…

栄養療法を始めて6回目の血液検査、果たして結果はいかに!?

先日3か月ぶりに病院に行った様子を ブログに書かせていただきました。 www.damesyuhu.com その際に6回目となる血液検査を受けてきました。 自分のライフワークとなりつつあります。 以前よりも血液検査の結果に 一喜一憂することもなくなりました。 あくま…

ブログ開始から約10か月、150記事達成しましたの巻

春の足音が だんだんと近づいてきています。 そして気がつけば ダメダメブログ 150記事達成です。 やったやったやった~ なんかちょーだいちょーだい ちょーだい! えっ… うそでしょ… 何もでないって… そうですよ 150記事達成しましたが 何って変わることは…