ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3か月ぶりに病院で栄養指導を受けてきました!

先々週のことになりますが、 3か月ぶりに栄養療法の病院に行ってきました。 そして5回目となる血液検査もしてきました。 結果はすでに出たのですが、 また後日詳しく書かせていただこうと思います。 栄養療法も1年を過ぎ、 まだ完全に治ったわけではありませ…

エクササイズDVDを購入!再々再度ダイエットに挑戦の巻

数日前のことです。 久しぶりに体重計にでも乗ってみるか~ 最近規則正しい生活してるしな~ 痩せてんじゃないの~ と軽い気持ちで乗ったのです。 そして体重が表示されました。 人間本当にやばいときは 言葉がでてこないということが分かりました。 また自…

新しい試み、えごま油を始めてみるの巻

最近は風が強くて寒い日が多いですね。 インフルエンザには気を付けないといけませんね。 そういえば最近勤め先で聞いたのですが、 厄年の区切りは節分らしいのです。 ということは女の大厄がようやく終わったということです。 あぁようやく大厄が開けました…

何十年ぶりかに「おもひでぽろぽろ」を観て泣いたの巻(ネタバレします)

最近ジブリ作品を観て、 昔は全然感動なんかしなかったのに 泣くことが多くなりました。 歳のせいでしょうか・・・ 魔女の宅急便のラストシーンの キキがトンボを受け止めるところで 泣きました。 以前はあ~トンボが助かった~ キキが飛べるようになった~…

栄養療法を始めて1年2か月が経ちました、最近の体調について書こうと思います

先週はパートを始めてから 初めて5連勤だったのと 生理痛に打ちのめされ 全くブログを書けないでいました。 書きたいことはいっぱいあるのですが、 身体がクタクタでした。 なんと体力がないことでしょう・・・ 最近はウォーキングもサボっていますし、 暖か…