ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメ主婦、パートを始めて1か月が経つの巻

パートを始めて1か月経つのか・・・ 月日が経つのは早いものよ・・・と思っていました。 がしかし、まだ1月であることにびっくりしました。 自分の感覚ですと、 3月下旬で桜の蕾も膨らんで・・・ ありがとうさようなら~先生~ みたいな気持ちでいました。 …

二度目のコストコへ!そしてルイボスティーを再開するの巻

先日チラシにコストコ1日券が入っていたので、 父母と一緒に行ってみることにしました。 私は以前一度友達に連れて行ってもらったことがあったのですが、 父母はコストコに行くのは初めてのことでした。 ですので私は先輩風を吹かせ 二人を連れて行くのであ…

最近の低血糖症の症状は!?勝手な自論を述べるの巻

ここ数日厳しい寒さが続いております。 皆様お身体どうぞご自愛ください。 寒中見舞いのような文章になってしまいました。 最近は身体のことよりも、 仕事のことについて悩んでおりました。 そして昔読んでいた自己啓発本を引っ張り出して 「人生は修行だ修…

苦手克服挑戦、タワー(展望台)へ上ってみるの巻

つい最近ブルーマンデーだ、 あっ火曜だからブルーチューズディだ! なんて文章を書きました。 (どっちでもいい・・・) www.damesyuhu.com あっとういう間に、 またまたブルーマンデー到来です。 明日は雪も降るみたいですし、 スーパーブルーマンデーにな…

ダメダメ主婦、久しぶりにブルーマンデーを味わうの巻

まだパートを始めて1週間しか経っていませんが、 久しぶりですこの気持ち・・・ 「The ブルーマンデー」であります。 サザエさん症候群?、ちびまる子ちゃんシンドローム? 以前働いていた時に感じていた気持ちを すっかり忘れていましたが、 やはり鮮明によ…

栄養療法を始めて1年1ヶ月が経過、最近の精神面や身体の変化について

最近は、あけおめことよろ~ などとは言わなくなったのでしょうか。 それはそうと栄養療法1年1ヶ月が過ぎました。 栄養療法(オーソモレキュラー)2年目に突入です。 栄養療法新人からレギュラー会員になれた感じでしょうか? まだまだ初級かもしれません。 …

ダメダメ主婦、パートを始めて3日が経つの巻

いやはや3日が断ちました。 時間が経つのは早い・・・ いや・・・長い長い3日でした。 新年早々、 新しい挑戦であります! 私は自分にとって大きなことを始める時、 なぜか生理で調子が悪い日にあたることが とても多いです。 そういう星のもとに生まれつい…

今年の目標を決めてみる

明けましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願いします。 新年早々、 年賀状でダメージを受け、 神社のおみくじで凶を引き スタートダッシュのだめだめ主婦であります! 昨年といえば、 生まれて初めて1年の目標をクリアできた年でした。 昨年…