ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

クロミッドに再挑戦いたしました、今度こそ5日間飲みきるぞ!

スポンサードリンク

少し前に、排卵確認のため病院に行くと

卵はあったような感じなのですが

上手く排卵時期を特定することができませんでした。

 

そこで先生から

「次回はクロミッドを飲みましょう」

ということを言われました。

 

クロミッドといえば

2年ほど前に1度飲んで情緒不安定になり

挫折した排卵誘発剤であります。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし、もはや先生の意見に逆らうことなどできませぬ。

 

数年前このクロミッド飲めなかったよ事件後、

病院からも足が遠のいてしまったのです。

 

しかし今回は再挑戦したいという意気込みもあります。

 

なにより前回具合が悪くなったのは

その時精神的におかしかったからではないのか?

薬のせいではないのではないか?

という風に感じています。

 

ですので、先生に前回クロミッドで不安に・・・

ということは伝えず、

「はい、飲みます!」

と宣言したのであります。

 

【目次】

 

スポンサードリンク

 

 

 クロミッドついに飲み始める

がしかし、やはり不安と恐怖で押しつぶされそうになります。

またあの不安がやってきたら・・・

あんな恐怖を感じてしまうのか・・・

 

重い足取りで薬局に向かいます。

 

f:id:naushika329:20181216223725j:plain

 

f:id:naushika329:20181216223752j:plain
 

宣言してからではないと薬を飲むことができず、

実家にいた甥っ子にしきりに話しかけます。

 

甥っ子に話すと少しだけ気が軽くなり、

ようやく決心ができました。

 

やはり不安なことを人に話すのはいいのかもしれません。

暴露療法ってやつでしょうか。

 

f:id:naushika329:20181216223840j:plain

 

何度「今から飲むよ!」

と宣言したことでしょう。

 

バンジージャンプを飛ぶ前に、

「今度は飛ぶから!今度こそ!」

と言ってる人の気持ちがよく分かります。

 

クロミッドの副作用はどうだったのか

それから5日間、

毎日周りの人に宣言してから飲みました。

 

クロミッドを飲んで2日目の夜、

こたつに寝てしまって深夜起きた時

すごく不安にかられました。

 

しかしそれはクロミッドの副作用ではなく、

自分が生理後で具合が悪かったのと

こたつ寝したせいで自律神経がやられたからなのかな?

と思うようにしています。

 

その他に感じたクロミッドの副作用としては、

倦怠感・ほてり・眠い、等々を感じました。

 

私は生理後、血を失うと不調になることが多く、

その時期(生理4日目から5日間)にクロミッドを飲んだので

ただ自分の体調が悪いだけなのかクロミッドの副作用なのか

正直どちらか分からない部分が多いです。

 

www.damesyuhu.com

 

クロミッドを飲み終えて

無事にクロミッドを飲み終えましたが、

途中クロミッドを飲み終えなければ、

年を越せないっ!という闘争心が湧いてきました。

 

この一年何にも成長していなくて、

人を妬んでばかりの日々を過ごしてしまいました。

(どんだけネガティブなんだ)

 

でも12月に入り、

カフェイン断ち、クロミッドを飲むという

自分なりの新たな挑戦をすることができ

何とかぎりぎりでいい年にできたような気がします。

(まだ半月残ってるよ!)

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

そして僻み妬みに関してですが、

自分のことで一生懸命になっていると

外野のことが気にならない。

ということを発見しました。

 

今後人を妬みそうになったら

自分のこと一生懸命やれや!

と思うようにしたいと思います。

 

こりゃ新たな発見です。

 

不妊治療今後の予定

次回病院に行くときには、

きちんと卵が育っているか確認します。

 

そしてタイミングを見計らって、

初めての人工授精に挑むことになります。

 

卵が元気に育ってくれていることを祈りたいと思います!