ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

カフェイン断ち10日が過ぎました、未だ頭痛の中クリスマスの飾り付けをしたの巻

スポンサードリンク

少し前から精神状態改善するべく

カフェイン断ち始めております。

 

www.damesyuhu.com

 

以前1度カフェイン断ちに挫折したことがありましたので、

誘惑に負けてしまうのではないかと思っておりましたが

今回は誘惑に負けることなく続いています。

 

しかしコーヒーは飲めないにしても、

チョコが食べられないのがとても辛いです。

 

私がコーヒーを頻繁に飲むようになったのは

20代からでしたが、チョコは小さいころから

人よりも倍の量は食べていたと思います。

 

そういう所からも昔から自律神経を

乱れさせていたのかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

ただ、カフェイン断ち3日目まで結構な頭痛があり、

それ以降はだいぶ頭痛が治まっていたのですが

今日またすごく痛いのです。

 

どういうこうとなんだ!?

 

離脱症状が終わったのではないか!?

 

スポンサードリンク

 

 

最近はネットでもカフェイン断ちのことしか調べておらず、

ここ数日も5ちゃんねる(2ちゃんねるから名前が変わったのですか?)の

掲示板の書き込みをひたすら見ています。

 

そこにはカフェイン断ちをして精神的によくなった

という書き込みが多々あり、

モチベーションがめちゃめちゃ上がっています。

 

しかし今日は頭が痛い

ロキソニンでも中々効いてくれません。

 

ちなみにロキソニンには無水カフェインはいっていません。

いつも飲んでいるエスタックイブには無水カフェインが入っていたので

今後は頭痛も生理痛もロキソニンのお世話になろうと思います。

 

しかしロキソニン、

カフェイン断ちの頭痛には効かないのか!?

 

こんなに頭痛い中、クリスマスの飾り付けと

年賀状の作成がんばりました。

 

f:id:naushika329:20181209203346j:plain

 

どうか褒めてください、、、

あぁチョコが食べたい。

 

これがカフェイン中毒の恐さかっ!!!

 

効果のほどは

まだ寝つきが良くなったかな!

というところです。

 

もう少し様子をみようと思います。

 

その5ちゃんねるの掲示板には、

症状が良くなるまでは数か月かかる

という先人の教えもありましたので

焦らずにいきたいと思います。

(その掲示板への絶大な信頼)

 

これでお酒も1年で数回飲む程度、

タバコも禁煙して1年3か月。

(以前は1日1本吸っていました)

 

悪いものはだんだんと排除できています。

 

私の中でカフェイン断ち、

これは他のものと少し違う感覚を覚えています。

 

ですがあまり期待しすぎず続けていきたいと思います。