ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

毎晩エプソムソルトの湯船に浸かり、精神不調をなくそうと目論むの巻

スポンサードリンク

夏から秋の季節の変わり目で少し体調を崩し、

なんて自分はダメなんだ期間に入っていました。

 

www.damesyuhu.com

 

そして将来に絶望し、

周りの人と比べて落ち込みまくっていました。

 

それでも体調が少し戻ってくると、

より改善するにはどうしたらいいにか

もう一度洗い直してみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

 

【目次】

 

今精神改善のためにやっていること

・栄養(サプリ含め) 

  タンパク質、鉄分、ビタミンC、ビタミンB、亜鉛

 

・亜麻仁油摂取

 

・運動

  毎日ウォーキング1時間

 

・ダイエット(標準体重に戻す)

  現在8キロ減、ですがあと10キロ痩せる必要あり

 

・太陽に浴びる

  最近あまり出来てないやばい

 

改善のために必要そうなこと

・早く寝る

 

・マグネシウム摂取

 

・毎日湯船に浸かる

 

・サバ缶を食べる

  最近の健康番組の影響です

 

・ダイエットに成功

 

会社でも湯船に浸かるのいいよ!ブームなので、

(普通のことだろ)

毎日湯船に浸かることと

いつもフェードアウトしてしまうマグネシウムを摂取することを

必ずや出来るだけ毎日行おうと思っています。

 

そしてお風呂、マグネシウム・・・

考えることしばし、

思い出しました!エプソムソルト!!!

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

入浴とマグネシウム経皮吸収、

同時に出来るので一石二鳥です。

 

早速アマゾンでエプソムソルト8キロ注文しました!

 (4キロのものを2つ購入)

 

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 8? (4kgX2) 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

新品価格
¥3,024から
(2018/11/10 10:19時点)

いつもケチって小さいサイズのエプソムソルトを買って

チビチビ使って無くなったらフェードアウトという流れなので、

今回は決意のもと大きいのを購入しました。

 

エプソムソルトを使ってみて

以前からたまに使ってはいましたが

今回からはケチらず通常の分量を使っています。

 

お風呂7分目に30mlのカップ8杯分入れています。

 

お湯にはとろみがつき、

いつもより温まる気がします。

 

そして以前よりも寝つきがいいような、

寝起きが良くなるような・・・

まだ気がする程度ですがそんな気がします。

 

これから

これからも血行をよくするため、

マグネシウム経皮吸収するためにも

エプソムソルトでの入浴を続けていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com 

今度こそ必ずや!

 

しかし1つだけ心配なことがあります。

 

エプソムソルトの注意書きに、

20分以上は入浴しないでください。

と書いてあります。

 

f:id:naushika329:20181109093859j:plain

 

20分以上入浴すると一体どうなってしまうのか・・・

大変なことが起こるのか・・・

 

絶対に20分以内で出ようと思います。