ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

最近の栄養療法の状況と運動とダイエットをまとめてみるの巻

スポンサードリンク

最近我が家でつばめちゃんが2回目の子育てをしていると、

しつこいほど書いております。

 

www.damesyuhu.com

 

母にもこのことを頻繁に言っておりましたので、

つばめ愛がすくすくと育っているようでした。

 

私は楽天でつばめグッツでも探そうかなと思いいろいろ見ていると、

よさそうなつばめちゃんTシャツがありました。

 

母に何気なく

「これかわいくな~い!?」

と見せたところすごい勢いで

「私これほしい、買っといて!!!」

と言ってきました。

 

私もその勢いに押され同じTシャツを購入いたしました。

それがこちらです。

 

f:id:naushika329:20180621221621j:plain

 

母と私がペアルックでこれを着ていたら、

つばめ愛護団体のグループが

活動しているんだろうなと思われることでしょう。

 

母にも

「だぶん愛護団体に間違えられるよ。」

と言ったら、

望むところだい!というような態度だったので安心しました。

 

でもなるべく母と同じ日には着ないように気を付けたいと思います。

母と会う時は朝メールででも聞いてから出掛けようと思います。

 

 

そんなこんなな今日この頃、

最近の栄養療法と運動諸々の

近状を書かせていただこうと思います。

 

【目次】

 

スポンサードリンク
 

 

栄養療法

以前とあまり変わりはありませんが、

糖質の量も減らしてはいません。

 

甘いものをとりすぎるのはこわいので、

食後に少し食べたりしています。

 

あっ、でも会社でグミを食べてしまうことがあるので

あまり空腹時には食べないように気をつけたいと思います。



飲んでいるサプリは下記です。

 

・フェロケロ鉄 36㎎ 1日1~2錠

・亜鉛 30㎎ 1日1錠

・ビタミンC 500㎎ 1日2~3錠

・ビタミンB 50㎎ 1日1~2錠

・マグネシウム 450㎎ たまに1日1錠

 

栄養療法とは関係ありませんが、

・ヨクイニン

 

www.damesyuhu.com

 

2月頃から亜鉛をサボることなく飲んでいます。

そのお蔭なのか急にわけもないソワソワ感

のようなものを感じることはありません。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

しばらくはこのサプリで、

運動と日常生活の改善に

力をいれようと思っています。



運動

現在の運動はほぼ自転車です。

 

平日はママチャリで約35~40分のサイクリング。

 

土曜日は電動自転車で2時間半、

日曜日は電動自転車で1時間半のサイクリングです。

 

雨の日や体調が悪い日は休んでます。

(そりゃそうか)

 

www.damesyuhu.com

 

ダイエット

運動の他に酢キャベツとキュウリダイエットをしています。

 

毎食食べているわけではないので

ゆるゆるで続けています。

 

5月から本格的にサイクリングとダイエットを始めて、

2キロ痩せました。

 

この調子で健康的ダイエットを続けていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

この運動のおかげなのか、

空腹になるまでの時間が長くなっています。

(意味不明か!)

 

要約すると、

空腹が辛くなくなってきてる感じです。

 

でも油断禁物なので

空腹対策は常にしたいと思います。

 

日常生活の改善

とにかく今は早く寝ようと思ってます。

 

自律神経、ホルモンバランスを整えるためにも、

0時前には絶対、

できれば、22時代に寝たいです。

 www.damesyuhu.com

 

あとは会社が寒いのもあり、

今後は常に足首を暖めようと思います。



既にレッグウォーマーを2個注文し、

自分でも靴下の先っちょを切って

即興のレッグウォーマーを作りました。

 

早速1日付けっぱなしにしましたが、

足首暖めると全然ちがいます。

レッグウォーマーを今まで

役に立たない洒落た奴としか思っていませんでしたが、

役に立つ洒落た奴でした。

 

www.damesyuhu.com

 

これから

基本の栄養療法は続けつつ、

日常生活の改善と運動、ダイエットの四本柱?で

今後の改善目指そうと思います。

 

とにかく今レッグウォーマーのすごさに

驚いております。

 

あと、人生で今年初めて紫陽花を

綺麗だと感じました。

大人になった証拠でしょうか。

(遅すぎ)