ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

酢キャベツダイエットを始めて約半月、私が感じた体の変化を書いてみるの巻

スポンサードリンク

最近、腸内フローラと運動に熱をあげております。

 

昨日、山瀬まみちゃんがでている

「名医のTHE太鼓判!」で腸内フローラをやるとCMやっていたので、

張り切ってメモをとりながら見ようと思いました。

 

昨日の夜は実家にいたので、

実家の古紙箱で裏紙を探していました。

 

母にこれ裏白いから使っていい?と聞いたら

なぜかわなわなと怒りに震えています。



「これは大事な回覧板の紙なのに、

なんで古紙箱に入ってるの!?」

 

と言いながら私が手に取った裏が白い紙を

母が取り上げます。

 

「犯人はおじさんだ!(父のこと)」

 

「私にはいつも回覧板を早く回せとうるさいくせに!

もう離婚してやる!」



ついに母は離婚とまで言い出しました。

 

やばい、私の腸内フローラのせいで

両親の離婚原因を作ってしまう。

 

これでは腸内フローラどうのこうの

言っていられないと思い父に言いました。



「女は謝ったら気がすむんだから謝ってくれ!

山瀬まみちゃんの時間がせまっているのよ!」



父は「すいませんね~」と

うわべだけの謝罪で母に謝り、

どうにか熟年離婚をさけることができました。



なんとか事なきを得て

「名医のTHE太鼓判!」をゆっくり見ることができました。

一安心です。

 

そんなこんなで今回は最近始めた

酢キャベツダイエットによる

体の変化書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 【目次】

 

今回の「名医のTHE太鼓判!」で学んだこと

 殴り書きのメモを読み返してみます。

 

f:id:naushika329:20180529220650j:plain

 

悪玉菌が増えるとデブ菌が増え、

腸内環境が悪いと栄養の吸収も悪くなる。

もうこれにつきますよね。

まるでわたすを表す言葉です。

 

下の方にさんしょうって書いてあるけど、

なんだこれ何に効くんだ?

 

ちゃんと書いておかないとだめですね・・・

 

 

その後、肉を食べすぎると悪玉菌が増える。

週に500gまでとのことでした。

 

これは栄養療法的にはどうしたもんかと思いますが、

タンパク質も肉だけでなく魚や卵など

いろいろな種類を食べたほうがよいということですね。

(常識だったのか…)

 

www.damesyuhu.com

 

とにかく腸内環境大事っすね!

改善がんばります。

 

酢キャベツダイエットの経過

 2週間ちょっと前から始めました。

 

1日に3回食前に食べるのが理想ですが、

3食は無理な時もあるので

だいたい1日2回~3回は食べるようにしています。

 

味を表現すると、

酸っぱいキャベツです。

(そのまま…)

 

私は美味しくも不味くも感じません。

でも塩を多めに入れると食べやすい気がします。



面倒な時の酢キャベツの作り方を発明

 とにかくキャベツも切りたくないし、

家事もしたくないし風呂も入りたくない。

そんな時のために私は考えました!

 (もう酢キャベツやめちまえ)

 

セブンの洗わなくてよい千切りキャベツを

袋そのままで塩をふって酢をドバドバいれるだけです。

 

まじ大発明っす!

 

ていうか自分で作った酢キャベツより

美味しく感じます。

 

なぜだ!?

切り方のせいでしょうか。



肝心の体の変化について

まずは先日も書かせていただいた通り、

お便ちゃんの状態がよくなりました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

慢性的に下痢ぎみのわたくし。

生理のときは下痢になってしまいましたが、

それ以外のときはだいぶ良いお便ちゃんが

でるようになってくれました。



あと大事な体重についてですが、

1.2キロ痩せていました!

 

やったやったやったやった!

 

昨年の夏から自転車ダイエットをしていて、

5キロ痩せることができました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

冬から春に掛けてウォーキングに変更したところ、

1キロリバウンドしてしまいました。

 

そしてまた5月より自転車に戻して、

酢キャベツも開始したところ

この結果をもたらしました。

(たった1キロなのに偉そう)

 

www.damesyuhu.com

 

でも食事制限は全くしていませんし、

おやつも食べております。

 

それでこの結果には大満足です。

 

しかし標準体重まではまだ程遠いので、

酢キャベツも自転車も

継続して続けたいと思います。

 

やはり病もデブも腸からのように思います!

頑張るぞ腸内環境改善!