ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

腸内環境改善とダイエットのため、酢キャベツ始めましたの巻

スポンサードリンク

相変わらず続けております、

電動自転車サイクリング。

(サイクリングといっていいのか!?)


www.damesyuhu.com

 

ついには買ってしまったのであります。

 

電動自転車、パナソニックのビビ。

ビビについては後日

感想を死ぬほど書きたいと思います。



電動自転車はとてつもなく高価なので、

当分服も買わないという気持ちのもと

緊張で手が震えながら購入しました。

 

でもこのまま電動自転車を買わないで

一年後に死んだら、

あの世でとてつもない後悔をすると思い

購入いたしました。

 

そもそもあの世に後悔という概念はあるのか!?

 

今買わないでいつ買うのだ!

(いつもそれ)



そして購入した電動自転車ビビ、

すごさまじ半端ないっす。

 

私は普通の自転車(ママチャリ)じゃ

夫のスピードについていけないというのが

電動自転車を買った理由です。

 

夫が私のスピードに合わせると、

負荷Zeroになってしまうようです。

 

妻に合わせない夫ともいえますが、

いいのです!今はこてんぱんに見返してます!



夫は私のスピードにはついてこれず、

今度は私が負荷Zeroなくらいです。

 

坂に関しては後ろから、

びゅんびゅんと夫を追い抜きます。

 

「早すぎるっ!」

と夫は敗北感半端ないです。



見よ!これが人類の文明ぞ!



私は半分機械人間と化したのです。

今の私のあだ名はメーテルです。

悪い気はしません。

 

 

ただ、電池が切れると極弱です。

ライオンからありんこになるくらい。

 

強気でいるためにも

電池に関しては血眼で確認が必要です。



とにもかくにも、

運動ができて日光浴にもなり

肥満改善の効果もある?

電動自転車買って損はない気がします。

 

www.damesyuhu.com

 

これは昨日の2時間サイクリングの

途中で撮った風景です。

今の時期は外に出てサイクリングは最高です。

 

f:id:naushika329:20180513150410j:plain

 

 

そして肥満改善と共に力を入れているのが、

腸内環境改善です。

 

母が世界一受けたい授業を見ていたらしく、

サッカーの丸山さんが酢キャベツで痩せたよ!

といっていたので私も始めることにしました。

 

スポンサードリンク
 

 

酢キャベツはデブ菌を減らして、

ヤセ菌を増やしてくれるみたいなので

肥満改善にも腸内環境にもよいと思ってます。



千切りにしたキャベツに塩をもみこんで、

酢でつけるだけ!

 

めっちゃ簡単っす。

 

f:id:naushika329:20180513150247j:plain

 

毎食は食べられていないので、

1日2回を目安に食べてます。

 

そして私酢キャベツ始めて約一週間ですが、

いままでになくう〇この様子がよいです。

 

先月下痢が少しよくなったかなと思ったのですが

やっぱりだめで途方にくれてました。

 

www.damesyuhu.com

 

ですが、酢キャベツ始めて下痢が改善してます。

 

お食事中でしたら大変申し訳ありません。

またまた、う〇この話します。

 

とくにう〇この形ですが、

今まで泥状だったのがややバナナ型なのです。

 

www.damesyuhu.com

 

しかも浮いてるぜ、

水に浮いてるんだぜ!

 

調べたところによると、

いいう〇ちというのが

バナナ型で少し水に浮かぶ感じがよい。

と書いてありました。

 

水に浮くというのは、

食物繊維が足りているということのようで

やはり酢キャベツが効いているのでは!?

と思っています。

 

まだ1週間なのであれですが、

今後も調子のよいお便がでてくれれば

腸内環境もよくなると期待してます。

 

腸内環境がよくなれば精神的にもよくなるはず!

そう思って今日も酢キャベツを食べたいと思います。