ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

イライラ、精神安定のためイスクラ逍遙丸を飲み始めたの巻

スポンサードリンク

先日、千葉の銚子に行きました。

 

ウォーキングのため銚子港近くのお寺に行きました。

そしていつものごとくおみくじを引かせていただきました。

 

 

すると、やはりまたである・・・

 

 

ここ最近(3回位)のおみくじで

必ず同じ内容が書いてあるのです。

 

 

同じ内容といいますのは、

「今は辛く、いいことがない時期であるが

辛抱強く努力を怠ることなく待ちなさい。」

的な内容がかいてあるのです。

 

ちなみに待ち人は

来ないか、来るまでに相当時間がかかるらしい。

 

今回は運動しろとまで書いてありました。

 

おみくじが私にアドバイスしてくれているような気がします。

 

 

辛い時期というのはいつ終わるのでしょうか。

いったいいつまで待てばよいのでしょうか!?

教えてください!おおよその時期!

 

 

でもこの教えの通り

辛抱し前を向いて運動していきたいと思います。

 

 

今回は、漢方が切れ中途半端な時期ですが

漢方薬局に行き漢方相談をしてきました。

 (何回漢方って言うんだ)

 

その内容を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

【目次】

 

基礎体温よくならず・・・

 婦宝当帰膠と爽月宝が切れそうだったので、

それをもらいに漢方薬局に行ってきました。

 

今回はささっと購入して帰るだけかな、

と思っていましたが一緒に相談もしてもらいました。

 

前週期は基礎体温も全体的に高くなり

マダム先生からも高評価いただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

がしかし、そんなに甘くありませんでした。

今週期は高温期の体温も低く上がり方もよくありません。

 

マダム先生にも高温期が低い、

でもいちよ低温気と高温期の差はある。

舌の状態もそれほど悪くはない。

という風に言われました。

 

ストレスが関係していることもあるのか!?

そんな話をしているなかで、

最近仕事でストレスがあり

ストレスも関係してきますか?

と聞いたところ

あります。と言われました。

 

仕事のストレスとは、

あのクソ野郎・・・

酷い内容なので割愛します。

 

そのため、

婦宝当帰膠と爽月宝はそのままで

逍遙丸(しょうようがん)が追加になりました。

 

 逍遙丸(しょうようがん)とは

逍遙丸(しょうようがん)は気滞を改善する漢方だそうで、

イライラや精神不安によいそうです。

 

f:id:naushika329:20180315230040j:plain

 

前週期と今週期に飲んでいた、

心脾顆粒も精神不安によいとありましたが

私は特に何も変化がありませんでした。

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

ですので、新しい漢方を試せるのはうれしいです。

 

でも私は漢方は同じ種類を長い期間飲む、

という感じだと思っていたので

こんなに漢方の処方が変更になるのだと

少々驚きもありました。

 

逍遙丸(しょうようがん)の金額

しかし、ここは金額も気になります。

金銭的な負担も心の負担になります。

 

しかし値段をみてホッとしました。

 

逍遙丸(しょうようがん)の風貌が

参茸補血丸と似ていたため、

こいつはやばい・・・と思いました。

(参茸補血丸は1瓶8000円くらいするのです)

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

しかし、これは意外で1ヶ月分3000円ちょっとくらいでした。

私はとりあえず半月分ほど購入いたしました。

 

精神に効くというのでとても楽しみにしております。

 

 マダム先生の人生論

それと最後にマダム先生から人生論のようなものを聞きました。

 

漢方相談が終わりそうになると、

私は「他の方ってどんな感じなのでしょうか?」

と週刊誌並みに他の人の情報を聞き出そうとしてしまいます。

 

www.damesyuhu.com

 

 

するとマダム先生は、

こんな話をしてくれました。

 

「29歳から3年通っていて基礎体温もよくなった、

でも妊娠に至らないという場合もあります。

 

年齢は関係なく、

丈夫な卵を作りだすことができない

それも一つの体質、それも人生なのです。」

 

 

その話を聞いて私はハッとしました。

もちろんまだ諦めたわけではないのですが

自分の虚弱体質、それも人生なのか!!!

 

治したいという気持ちばかりにとらわれているけれど

この体質も人生なのか!!!!!

 

俺、この自分の体質を受け入れることが

必要なのかもしれない。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

 

 

やっぱりやだいっ!

悟りを開くためには

まだまだもがく期間が必要のようです。

 

でもマダム先生の人生論

とてもためになります。

 

これからももっとマダム先生の

色々な人生論聞き出したいと思います。

(ゲスいっす自分)