ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

やはり亜鉛とマグネシウムを飲み始めてから少し体調が戻るの巻

スポンサードリンク

バレンタインデーはとっくに過ぎてしまったのですが、

甥っ子が風邪をひいていたため中々あげられず

一昨日やっとあげることができました。

 

ちなみに甥っ子とはかねてより、

 

私:「結婚して~!」

 

甥っ子:「いや僕が結婚するのはお母さんだ!」

    「君とは結婚できない」

 

とのやり取りをしているため、

私が甥っ子に片思いをしている状況になっています。

 

 

甥っ子にチョコを渡す際には後ろに隠して、

「あなたにあげたいものがあるのぉ~」

 ともじもじした様子を演出しチョコを渡します。

 

 

甥っ子が少し嬉しそうにしていたので、

やったぁ~しめしめと思っていると・・・

 

 

甥っ子:「お母さんからはもっと大きいのもらったし」

    「マシュマロすごいいっぱい入ったのもらったし」

 

 

そっこーでふられました。    

 

 

しかし甥っ子よ、

将来誰かをふることがあっても

本命からのチョコの話なんて余計なことは言わないでくれ。

 

 

そんなことがありつつも、

甥っ子はアンパンマンチョコを美味しそうに食べてくれました。

 

また来年あげるのが楽しみです!

 

 

そしてここ最近、

ようやく少しばかり体調がよくなってきました。

 

よくなるというのはどこまで上向になったら

よくなったということがもうよく分かりませんが、

やはり亜鉛とマグネシウムのお陰なのかな!?と思い

そのことについて書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

先日、亜鉛・マグネシウム等をきちんと

摂り始めるとブログに書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

 

それからはほぼ毎日摂取できていると思います。

 

亜鉛は30mg飲めそうなときは飲んで、

飲めなさそうな時でも最低15mgは飲んでいました。

 

飲めなさそうな時というのが、

食事量が少し足りない時で

その際に亜鉛を飲むと猛烈な吐き気をもよおすため

亜鉛の量を調整していました。

 

www.damesyuhu.com

 

 

マグネシウムに関しては、

マグネシウムオイルで経皮摂取しない時には

サプリを飲む。

といった感じで交互にしました。

 

本当は経皮摂取だけにしたいのですが、

マグネシウムオイルを塗ってベタベタしている状態を

30分も待つのが苦痛のため毎日はできていません。

(どんだけズボラなのだ・・・)

 

マグネシウムサプリは以前下痢になりやすい。

と書かせていただいたのですが、

最近は割と大丈夫なため使用しています。

 

 

そしてこれらを始めてから1か月弱でしょうか。

ようやく不調の谷から這い上がってきたような気がします。

 

www.damesyuhu.com

 

不調の時に感じていた症状は下記です。

 

・貧血の様な症状を感じる

・緊張感がいつもより強め

・ちょっとしたことが気になる

・不安感が少し強め

・焦燥感を少し感じる

・身体がだるい

・身体がとても冷える

 

 これらの症状が全体的に軽くなりました。

イレギュラーを除けば不安を感じることなく

生活できている気がします。

 

もちろん苦手なことは山ほどあります。

 

ですが不調の谷底にいたときよりかは

だいぶよくなったと思います。

 

 

昔のブログを見返すと、

やはり亜鉛が体調改善のカギを握っていることが多いです。

 

マグネシウムの効果はもちろんあるとは思うのですが、

自分のブログの文章からだと亜鉛の力が大きかったのかなと思います。

(100%亜鉛の力とは言えませんが・・・)

 

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

 

しばらくは現在のサプリ摂取体制は崩さずに

このままいきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

 

そして今後さらに亜鉛・マグネシウム、

いや・・・亜鉛様・マグネシウム様によって

より体調に変化がみられるのか!?

 

自己観察していきたいと思います。