ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を始めてから3年、最近の心境や効果をまとめてみるの巻

スポンサードリンク

私は猛烈に腹がたっています。

 

夫に? 

いやいや違います。

 

親に?

いやいや違います。

 

会社に?

いやいや違います。(しつこい)

 

 

キャロルにであります!!!

 

 

キャロルとは王家の紋章の主人公です。

王家の紋章 コミック 1-61巻セット

新品価格
¥27,337から
(2017/11/23 22:45時点)

現在夫が王家の紋章にはまっております。

(私が買った王家の紋章が家にあるため)

 

私も読み返してみるかぁ~メンフィスかっこいいしな!

なんて思いウキウキしながら読み返していると、

イライラがこみ上げてくるのです。

 

 

まじ、なんでみんな同じこと繰り返してるの!!

 

キャロルは歴史を変えたくないわ・・・

なんて言ってるわりにペラペラと歴史を喋っちゃって、

みんなは「おぉ・・・予言じゃ・・・ナイルの娘・・・」

「欲しい、欲しい、ナイルの娘」とか言っているし。

 

どこかの国行くと絶対トラブル起こるくせに、

すぐ行ってしまって男たちに好きになられちゃうしさ。

あぁ求められる人間ってうらやましいわね。

 

出てくる他国の女たちは、

私がメンフィス王を虜にしてみせるわ!

なんて自信満々だけど全く相手にされないし、

だんだん不憫にすらなってくるわ。

 

 

って、もしや私キャロルに嫉妬してしまっている!?

ついに非現実の女にまで嫉妬し始めてしまったのか私!?

 

やっぱりキャロルがうらやましい!

キャロルになりてぇ~ぜ!

 

 

そんなイライラしていることが多いのですが

恐らく生理前だからでしょう。

きっと生理後にはメンフィスとキャロル最高!

なんて言っていることでしょう。

 

そんなこんで今回は、

栄養療法を続けて?(途中サボりあり)3年が経ちましたので、

その心境や体調を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 目次

 

 栄養療法を始めてよかったこと

今日は朝からブログに何を書こうかな。とずっと考えていました。

最近は体調がすごく良くなったとかすごく悪くなったとかはなく

安定しているといっていいのか?そんな感じなので

衝撃的なことを書けず気持ちも盛り上がっていませんでした。

 

最近はそんな状態ですが、

栄養療法を始めた最初のころは

不安や恐怖でおかしくなっていて

いっそのこと・・・位まで切羽詰まっていました。

 

www.damesyuhu.com

 

ですので今生きているのは栄養療法のおかげだと思っています。

 

 

何に一番効いたと思うか

私は特にフェリチン不足が深刻でした。

フェリチンは今だにそんなに数値が上がっているわけではありませんが、

毎日鉄分やビタミンを摂取していることで

少なからず精神に良い影響を与えてくれていると思います。

 

軽くなった症状としては、

 

・常に襲ってくる恐怖感が無くなった

・嫌な記憶の再燃が軽くなった

・聴覚過敏がよくなった

・ドライアイ、ドライマウスがよくなった

・ケロイド状の傷跡がよくなった

 

上記のものがよくなったと自分が確実に自覚しているものです。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

栄養療法を続けてまだ良くなっていない部分もある

まだ良くなっていない具体的な症状は、

 

・一人で長時間いるのが苦手

・生理後調子が落ちてしまう

・イレギュラーなことに過度な心配

・閉所恐怖症

・逃げられない状況がだめ

 

私はきちんと確実に栄養療法をやれているか?と言われると

YES I CAN!(英語の意味分からず書きました)

とは恐れ多くも言える立場ではありませんので

きちんとやればもっと効果がでているのかもしれません。

 

今後はどのように栄養療法を続けていくのか

現在はサプリで栄養量摂取することはもちろん、

食事でもタンパク質に気を付けて

糖質も過剰摂取しないように気を付けています。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

糖質制限についてはメディアでも様々な意見がありますよね・・・

何が正しいのか、自分は何を選ぶのか。

その決断をするのはとても難しいです。

 

私は今の所、過度な糖質制限はできていないこともあり

食べすぎなければいいのではないか。というスタンスであります。

 

あとは、今度の症状改善に期待を持っているのが

筋肉をつけることと禁煙です!

 

運動は既に始めてから4ヵ月経ちましたので、

毎日の習慣になりつつあります。

 

禁煙も2か月続いております。

こちらも絶対続けていきたいと思います。

 

筋肉をつけ、禁煙で亜鉛不足等が改善し、栄養療法を続けたら

もっと効果がでてくるのはないかと期待しています。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

まだまだ苦手なことは多いのですが、

私はこれを克服してブログに書くんだい!

キャロルのように求められていない勝手な使命感を胸に

まだまだ栄養療法を続けていきたいと思っています。