ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

諦めるのならすべてやってから諦めようと思うの巻

スポンサードリンク

昨日は千葉県の南房総に旅行に行ってきました。

 

今回は生理中に少々無理をしたような気がしていたので、

生理後も中々調子が上がってきておりません。

 

最近生理中に多少無理をしてもさほど不調にならなかったので、

調子に乗っていた節もあります。

www.damesyuhu.com

 

ここまでで、何回生理と言っただろうか・・・

(ブログで生理と連呼する不思議)

 

旅行中の夕食には空腹のベストコンデションで挑みたいため、

空腹でも何か間食をすることなく過ごしてしまいます。

 

今回も空腹のまま部屋で夕食まで過ごしていました。

(夫は温泉に入りに行って一人でした)

 

そうしましたら、急に動悸が激しくなり不安感を感じます。

 

これは低血糖になるか!?やばいっ!と思い急いでチーズ鱈を口にいれます。

しかし不安感のためか中々呑み込めません。

 

そんなことをしているうちに夫が帰ってきて、

気持ちが安心したのか動悸も落ち着きました。

 

久しぶりにこんな不調になってしまいとても落ち込んでいます。

 

なぜ空腹のまま過ごしてしまったのか、

なぜ生理中に無理をしてしまったのか、

なぜもっと良くならないのか。

 

自分に腹が立ち悔しい気持ちでいっぱいで、

正直もうすべて諦めたいという気持ちになりました。

 

スポンサードリンク
 

 

目次

 

久しぶりにすべてどうでもよくなって諦めたい期間に入りました。

www.damesyuhu.com

 

でもどうせ諦めるならすべてやってダメなら諦めようと思います。

そこで、諦める前にやることを挙げていきたいと思います。

 

BMIを22に戻す

今行っているサイクリングダイエットでとにかく肥満を改善したいと思います。

ネットで肥満についても良く調べますが、

肥満と精神疾患には少なからず関係がありそうです。

www.damesyuhu.com

 

筋肉量を増やす

現在私の筋肉量は33.4%です。

それを30代女性の筋肉量の平均37%に上げたいと思っています。

 

鍛えられた筋肉によって、精神疾患の原因のひとつと仮説される

「キヌレニン」を解毒できるようなのです。

 

ですので昔から脂肪の塊で運動をほぼしない私には

筋肉を付けることがとても重要になるのではと考えています。

 

砂糖の量を減らす

これは今までもやっていますが、最近少しおろそかになることがあります。

気を引き締めて続けていきたいです。

 

禁煙

現在禁煙して1か月と1週間経ちました。

元気になりたいのであればこれを1番にやるべきだったかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

禁煙中の過程についてはまたブログに書かせて頂こうと思います。

 (すっかり喫煙者に対して意地悪小姑になっています)

 

今までの栄養療法を続ける

栄養療法で指導された食事、サプリメントこれは今まで通り続けます。

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

最後に

今まで上げたものがすべて成功し、それでも回復しないのなら、

もうどうしようもないから諦めてもいいかなと考えました。

 

挙げたもののどれかが私のフェリチンが上昇しない

原因なのではないかとも考えています。

 

なんて言っといて諦めてなかったらすみません。

史上稀に見るしつこい女になりたいと思います。

 

ですが私の人生があと30年だと考えていますので(勝手な想像)

 

www.damesyuhu.com

 

この人生内で不定愁訴たちを改善させるには、

人生設計をきちんとしていかなければ果たせない夢となってしまいます。

 

ですので、諦める前の最後のあがき、やっていきたいと思います!