ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

只今ダイエットスイッチ入っております!脂肪肝が改善したら低血糖症も良くなるのか?の巻

スポンサードリンク

只今、ブログを家で書いております!

 

 

そうです、

 

50キロサイクリング

行っておりません。

 

 

先日ブログで50キロサイクリング挑戦します!

 

なんて意気揚々と宣言しておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

 ですが翌日、

予行練習で片道30キロのサイクリングをしておこう。

と思い監督(夫)と共に

予行練習に出発しました。

 

 

ですが、前日のサイクリングの疲れが残り

向かい風でコンディションも悪く

全くスピードが上がりません。

 

 

そしておなかの調子もあまりよくありませんでした。

 

 

サイクリングしながら

常にう〇こスポットを探すという

余計な作業もあり

1時間こいでも10キロも走れませんでした。

 

 

ちなみにう〇こスポットといいますのは、

その名の通りトイレ休憩場所です。

(余計な説明)

 

 

 

そして1時間ほど走ったところで、

監督に切り出されます。

 

 

 

「ここまでやってきたが、

今回の挑戦、君にはまだ無理だ

諦めてはくれまいか・・・」

 

 

 

私は歯を食いしばり、

拳を強くにぎりしめ

絞り出すような声で言いました。

 

 

 

 

 

「は~い、諦めまーす!」

 

 

 

 

 

そうしてこの挑戦は

幕を閉じたのでありました。

 

 

 

私にはまだ無謀すぎる挑戦でした。

反省です。

 

 

もうちょっと、

いや・・・もっともっと練習が必要です。

 

 

ですがこの失敗の翌週、

ここ近年で最低体重を記録しました。

 

 

ダイエットの挑戦は進んでいますので、

相変わらず肥満の悪影響を

書いていこうと思います 

 

スポンサードリンク

 

 

基本中の基本、

適度な食事制限と運動(サイクリング)で

4.5キロの減量に成功いたしました。

 

 

成功といっても、

BMIを22にするためには

まだまだあと10キロくらい

ダイエットが必要です。

 

 

ですが今回、

本当に健康への危機感

不妊への影響を感じ

ようやくダイエットスイッチが押されました。

 

 

 

7、8年前

10キロダイエットに成功したとき、

適度な食事制限とウォーキングで痩せました。

 

 

ちなみに適度な食事制限は

食事はちゃんと食べ

白米のおかわりをしない、

そしてお菓子を食べない

(時々は食べる)

という感じです。

 

 

 

7、8年前の時は、

開始から1か月は体重が変動せず

1か月過ぎたあたりから減り始めました。

 

 

しかし、今回歳をとって代謝が悪くなったからなのか

痩せ始めるまで2か月以上かかりました。

 

 

30過ぎたら痩せない伝説、

まじ本当!

 

 

 

昔から親戚のおばさまたちから言われていました。

 

 

大人になったら自然に痩せていくわよ~。

 

そして30過ぎたら痩せなくなるわよ~。

 

 

 

大人になったら自然に痩せていく説は嘘でしたが、

30過ぎたら痩せなくなる説は本当でした。

 

 

 

この伝説たちって、

もしかして女たちのお互いを痩せさせないための

意地の悪いやりあいじゃねぇか!?

 

 

大人になっても

ちっとも痩せなかったよ!

 

信じた私がバカだった・・・

 

 

 

だめだめ

こんなこと思っちゃだめですね。。。

 

 

ダイエットと共に

このネガティブな心も減らしていきたいです。

 

 

 

 

ダイエットに夢中な中、

肥満と低血糖って関係があるのかなぁ

なんて考えネットで色々調べていました。

 

 

そして肥満の私は恐らく脂肪肝だろうと思い。

 

「脂肪肝 低血糖症」

で検索しておりました。

 

 

すると、

脂肪肝だと糖を貯めておく部分が少なく。

 

血糖コントロールが上手くいかない。

というようなことが書かれていました。

 

www.damesyuhu.com

 

確かに私は食べてもすぐにお腹が減りますし、

太ってから低血糖症の症状がひどくなったと思います。

 

 

ですので、健康的に痩せて

(糖の摂取も減らして)

脂肪肝も改善したら

すごい回復ができるかもしれない!

 

と期待が膨らんでいます。

 

 

今後、ダイエットと共に

内臓脂肪、脂肪肝についても

もっと調べていきたいと思います。