ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

最近、自分史上稀に見る真面目な生活をしているの巻

スポンサードリンク

私は緊張しています。

 

なぜかって? (誰も聞いていない)

それは来週、 片道50キロのサイクリングに 挑戦する予定だからです。

(途中民宿に泊まる予定なので、 2日で100キロ走る予定です)

 

何かのサークルですか?

 

それかサイクリング仲間とですか?

 

いいえそんな仲間は 人っ子一人おりません。

ただ夫婦でママチャリで走る。

それだけのことなのです。

 

現在は片道10キロのサイクリングなので、 5倍だよ!?

大丈夫か?これ

 

途中リタイヤ、 いや事前リタイヤする可能性もあります。

ブログに何も書かない場合は

あいつはプレッシャーに負けたのだと

お察しいただけましたら幸いです。 (誰も興味なし)

 

そんなわけで緊張しています。

緊張でお腹の調子がすこぶる悪いです。

サイクリング途中でう〇こ漏らしそうです。

(ただ単に、やめろ)

 

www.damesyuhu.com

 

そんなこんなのここ最近、

自分史上最高とまでは言わないまでも

(言わないなら言うな)

真面目な生活をしております。

 

この生活を続けるためにも

最近の生活事情を書かせていただこうと思います。

 

【目次】

 

スポンサードリンク
 

 

最近真面目に行っていることを、 挙げていこうと思います。

 

高たんぱく、低糖質を心掛ける

これにつきると思いますが、

炭水化物を今までより気を付けています。

 

特に、夜ご飯を食べすぎる傾向があるので、

お代わりなどしないように注意します。

(全然ストイックじゃなかった・・・)

 

しかし、このおかげか 最近のダイエットで1番成功しています。

最高体重から4キロ減りました。

 

炭水化物を全くとらないのは 自分には難しいので この調子で少し減らすことを やっていきたいと思います。

 

運動をする

天気が悪い日と体調が悪い日以外、

毎日サイクリングかウォーキングをしています。

 

 

サイクリングがほとんどですが、

平日は30分から40分、 休日は1時間半ほど行っています。

 

www.damesyuhu.com

 

 禁煙する

まだ禁煙して2週間ほどです。 

 

1度死ぬほど吸いたくて、

ネットで

「たばこ 1本 喫煙じゃない」

など意味の分からない検索をしました。

 

 

ですがなんとか乗り切りました。

ストレスが溜まったり、

疲れが溜まると吸いたくなるので

気を付けなければなりません。

 

 

ですがやっぱりやめて正解だと思っています。

以前も禁煙したことがありましたが、

身体が楽になるという気がします。 

 

www.damesyuhu.com

 

ネットで調べてみても、

タバコは卵巣機能低下や ホルモンバランスが乱れる

要因となることもあったり、

 

 

血行が悪くなったりと 悪い情報ばかりです。

それに低血糖症ならなおさら悪影響です。

 

まだ2週間なのでえらそうなことは言えませんが、

今後精神的にもよい影響を与えてくれるのでは!?

と期待しています。

 

湯船につかる

今までお風呂を洗うのも面倒だし、

シャワーで済ませてしまうことが多かったのです。

 

これはとても反省です。

最近は週に5回以上は入るようにしています。

 

www.damesyuhu.com

 

血行が良くなるためにも、

自律神経を整えるためにも

湯船につかることを 日々の習慣にしたいと思います。

 

 

早く寝る

睡眠不足だと体調が悪くなりがちです。

早起きするのは無理と諦めましたので、

早寝だけがんばろうと思います。

 

睡眠がちゃんと取れていると 体調は整いやすいです。

 

それに午後10時から深夜2時までが 成長ホルモンが出ているらしいですよね!? 今後も早寝だけ心掛けます! (それでいいのか!?)

 

 

写真の整理をしている

今までスマホで撮った写真を、

フォトブックにして整理しています。

 

ものを整えると、心も整う。

なんてこともあるのでしょうか。

これ必要か!?

 

 

気持ちの変化

なぜかここ最近、 やっぱり諦めず良くなりたい。

そういう気持ちが強くなり、

実行力も前より出てきています。

 

今までダイエットの為だけでは

食事面や運動に気を付けることができませんでした。

いつも1日坊主でした。

 

でも精神的にも身体的にも良くなって、

やれることを増やしてみたい。

そんな生活を送ってみたい。

 

やれることはやりきりたい。

そしてその自分の人体実験を ブログに書きたい!

そんな全うな普通の人のような心が、

私に芽生え始めている・・・

 

と思いたいので、

今後もこの生活やっていきまーす!