ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

昨日たけしの家庭の医学でリーキーガットやってたよ!の巻

スポンサードリンク

昨日の夜、寝転がりながらテレビを見ていて

何となく考えていました。

 

 

 

我が家の実家のことです。

 

 

うちの実家では、

いつからかは定かではないのですが

父のことをおじさん

母のことをおばさんと

呼ぶ機会が増えるようになりました。

 

 

 

普通にお父さん、お母さんと

呼ぶときも多々あります。

 

 

 

そしてなぜかこの呼び方の協定に

姉は不参加なのであります。

 

 

 

 

つい先日、父母と私でスーパーに行ったとき

母が遠くに行ってしまって

父はその母を呼び寄せようとしていました。

 

 

 

 

そしてそのとき

父は大きな声で言ったのです。

 

 

「お~い、おばさ~ん!」

 

 

 

 

そして母も言いました。

 

「何なの、おじさん」

 

 

 

 

 

傍から見たら

いったいどんな関係なんだろうか・・・

 

 

妻をおばさん、

夫をおじさんと呼ぶ関係。

 

 

親戚関係!?

ご近所の方!?

雇用主と従業員!?

恋人関係!?

 

 

 

恋人だったら、

こんな呼び方したら

即破局か!?

 

 

 

 

そして、私も言うのです。

 

「おじさんもおばさんも

大きな声出しすぎだよ!」

 

 

 

 

そのうち、

じいさんや~

ばあさんや~

となれば自然だけれど。

 

 

それまでは

少し不自然な呼び方が続きそうであります。

 

 

 

そんなことを

しばらく考えていた暇なやつです。

 

 

 

 

そんなこんなで昨日、

たけしの家庭の医学で

腸漏れ!リーキーガットのことをやっていました!

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

テレビでリーキーガットのことを

やっているのを見たのは

私は今回が初めてでしたので

びっくりしました。

 

スポンサードリンク
 

 

最初何気なくテレビを見ていたら、

腸漏れで様々な不調が起こった女性の

実体験が放送されていました。

 

 

 

ですので、

もしやこれはリーキーガットじゃないか!?

 

 

 

と興奮して、

お父さん・・・いやおじさんに

 

「これリーキーガット、リーキーガットだよ!!!」

 

 

 

と伝えたのですが、

無言で何の反応もありませんでした。

 

 

孤独な興奮です。

 

 

 

 

腸漏れを改善する方法が

番組で紹介されていましたので、

これからは今のお菓子断ちにプラスして

今回紹介されていた方法もやっていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

腸漏れを改善するためには

 

・お酢に多く含まれる短鎖脂肪酸をに摂取する

・腸内で短鎖脂肪酸に変わる食物繊維を含んだ

 野菜を食べる

 

 

普通の米酢とかでもいいそうですが、

りんご酢や白ワインビネガー、バルサミコ酢などが

短鎖脂肪酸を多く含んでいるそうです。

 

 

 

昨日からさっそく

味噌汁にお酢を入れて飲んでいます。

 

 

これなら全く辛くなく続けられそうです。

 

 

 

まだ米酢しか使っていないので、

明日にでもりんご酢か白ワインビネガー

買ってこようかと思っています。

 

 

でもスーパーでは売り切れ続出でしょうか!?

 

 

 

これでますます

栄養吸収力アップ期待できそうです!