ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ツバメちゃん観察日記、ついに卵の殻のプレゼントが届きました!

スポンサードリンク

今日も往復2時間のサイクリングに行ってまいりました。

 

 

曇りがちで雨が降りそうだったので、

ゴミ袋に鞄を入れて

濡れないようにしての出発です。

 

 

ゴミ袋をママチャリのカゴに乗せて走る夫と私は、

まるでバレない所に不法投棄をしに行こうとしている

怪しげな夫婦にしか見えません。

 

 

 

ですがそんなことは気にせず、

河川敷の雑草がうっそうと茂る

林を走ります。

 

 

 

私は開始10分くらいでもう疲れ始め、

夫に話しかけられても

大体、そうだね!そうなんだ!

と珍しく肯定的な返事しかできません。

 

 

それでも何とかヨボヨボになって

家まで帰って着た時の

達成感はウォーキングの何倍にも感じます。

 

www.damesyuhu.com

 

このままサイクリングを続けて、

筋肉が付き贅肉が無くなれば

精神的にも肉体的にも

不調が改善していくのでは?

と考えています。

 

 

それを期待しまして、

また明日からもサイクリングをしようと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

話は変わりますが、

今年一番のアメイジングプレゼント、

ツバメちゃんから卵の殻が届いたよ!

の観察日記を写真入りで書いてみようと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

ツバメちゃんの巣ができあがってから、

それからしばらく何の音沙汰もなく

夜、親鳥が巣で休んでいるのを

見かけました。

 

 

もしかして旦那さんが亡くなってしまって、

未亡鳥になってしまったのか!?

それとも今回は子育てはやめて

ゆっくり日本で休んで帰るっぺ~

なんて思っているのか!?

 

 

と考えていましたが、

今思えば夜に親鳥が

卵を温めていたんですね・・・

 

 

やっぱツバメちゃんすごいっす!

 

www.damesyuhu.com

 

【6月27日】

 

巣がだいぶ出来上がってきました。

 

 

f:id:naushika329:20171014155402j:plain

 

【6月30日】

 

これで巣、完成かっ!?

 

 

f:id:naushika329:20171014155404j:plain

 

 

【7月5日】

 

夜な夜な、親鳥さんが

巣で過ごしております。

 

巣が出来上がるまでは、

夜親鳥たちはどこかに行ってしまっていました。

 

ですが最近夜、巣にいるということは

卵を温めているのかもしれません。

 

f:id:naushika329:20171014155405j:plain

 

 

【7月19日】

 

おおおっ!

 

 

もっもしやっ・・・

これはっ!!!!!

 

 

 

これがネットで言われていた、

ツバメの恩返しならぬ

ツバメからのプレゼントなのか!!!

 

f:id:naushika329:20171014155406j:plain

 

 

 

このかわいい点々模様の卵の殻

かわいすぎますっ!

 

 

ネットでは、

最初の雛が孵ったとき、

ツバメが卵の殻を落として

大家さんに知らせてくれる。

 

という情報がありました。

 

 

これが本当に我が家のツバメちゃんが

やってくれたなんて・・・

 

嬉しくてたまりません。

 

 

たとえ玄関が雛のフンまみれになっていようと、

ツバメちゃんの成長を

遠くから応援していこうと思います!