ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダイエットと妊活のためにサイクリング始めましたの巻

スポンサードリンク

先日友人の結婚式があり、

全く痩せずに

私のダイエットが終了しました。

 

 

十数年ぶりに高校時代の同級生に会うことになるので、

それはそれは当日まで気が重かったことと言ったら

ありませんでした。

(ダイエット頑張れよって話です)

 

 

 

 

 

 

 

どうしも体調が悪くなるのが恐くて

食事制限がきちんとできなかったのが

ダイエット失敗の言い訳とさせてください。

(本当は自分が頑張らなかっただけ)

 

www.damesyuhu.com

 

しかし当日気が重いながらに

結婚式に行ってみると、

 

 

会場で結婚式が始まるや否や

新郎新婦の美しさに感動し、

新婦の両親への手紙に涙し、

食事をバクバク、友達とベラベラ

痩せなかったことなどすっかり忘れていました。

 

 

 

そして友達に

 

 

「旦那さんとどう?」

と聞かれ

 

 

「私も夫も20キロ太っちゃって、

お互い、そんなに太ってないわよぉ~

と傷をなめ合ってるんだよぉ~」

 

 

「わっはははは~」

 

 

なんてみんなで話していました。

 

 

 

 

そしてふと思いました。

 

 

会社で話しているときも

友達と話しているときも

自分が太っていると言ったとき、

 

 

 

もう誰も

「そんなことないよ~」

と言ってくれる人がいないじゃねえかっ!

 

 

 

そんなこともあり、

最近あらたな運動

自転車こぎならぬサイクリング

始めました!

 

スポンサードリンク
 

 

我が家は壊れた自転車が2台も庭に放置され、

ますます家庭崩壊感が増しています。

 

www.damesyuhu.com

 

夫は昔からサイクリング派、

私はウォーキング派であり、

お互いの運動方法を

ナンセンスだわ~と思っていました。

(性格が悪い)

 

 

 

しかしなぜだか自分も今回は自転車に乗りたくなり、

さっそく共に週末サイクリングに出掛けました。

 

 

 

私は壊れた自転車に不安を覚えながらに

久しぶりのサイクリングに酔いしれます。

 

 

 

三十路過ぎ~

 

少女からおばさんに変わる~

 

ほんとの元気教えてよ~

 

壊れかけのサイクル~

 

 

 

 

 

そんな替え歌を楽しみながら、

風をきり爽快に走ります!

(徳永さんすみません)

 

 

 

なんて気持ちいいんだ~!!!

 

 

ウォーキングとは全然違う楽しさ気持ちよさ、

まじ、サイクリング最高だぜっ!

 

 

 

サイクリングの楽しさに感動しながら走っていると、

 

 

 

 

カランカランカラン

 

 

 

 

急に自転車のチェーンが空回りする事態に・・・・

 

 

故障した自転車はついに走らなくなりました。

 

 

 

家からはもう15分くらいの距離だったので、

自転車をおして帰るにはそうとうな時間かかりそうです。

 

 

 

夫に

 

 

「私のことは見捨てて、

あなたはあなたの道を歩んで!」

 

 

 

と私が一人で家に帰るのは心配でしょう。

という気持ちを込めて

夫に偽善の言葉を投げかけました。

 

 

 

 

すると、夫は

 

 

「分かったよ!そこまで言ってくれるのならっ!」

 

 

 

と炎天下の中、

故障した自転車と私を置いて

颯爽とその場を去っていきました。

 

 

 

 

 

あの野郎!

 

 

 

真夏の灼熱地獄のなか、

田んぼ道をヘロヘロになりながら

自転車を押して帰った私。

 

 

 

 

 

あの野郎っ!!!

 

 

 

 

 

そんなことがありましたので、

自転車屋さんにちゃんと修理をしてもらい

今からまたサイクリングに出掛けようとしています。

 

 

 

サイクリングは、

ウォーキングよりも血流がよくなるとかで、

足を動かすからなのか

子宮の血流も良くなり子宮が温まるそうなのです。

 

 

ウォーキングダイエットが

これまで最善のやり方だと思っていましたが、

サイクリングは何より

楽しさと爽快感がすごいです。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

ですので、

今やっているお菓子断ちとサイクリングで

ダイエット、さらには妊活が成功するように

頑張りたいと思います。

 

 

何か変化があり次第、

随時報告させていただきます!