ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ついに我が家に・・・念願のツバメちゃんがやってきた!

スポンサードリンク

私は猛烈に感動しています。

 

 

あぁ・・・

 

 

我が家の玄関に

ツバメちゃんが巣を作っているではありませんか!!!

 

 

 

 

昔実家にツバメちゃんが来てくれていた時は

自分が子供だったこともあり

桜や紅葉と同様に

なんの興味もありませんでした。

(人間性の問題か?)

 

 

 

がしかし、

なぜこんなにもうれしいのか・・・

 

 

 

歳だからか?

 

 

いや違う・・・

ツバメちゃんのあのけなげな姿、

あの姿を見てしまったら

もう彼らの虜にならずにはいられません。

 

 

危険を察知すると、

途中で巣作りをやめてしまうこともあるようです。

 

 

ですので

出来るだけ静かに見守り

そして願うことしかできません。

 

 

ですがツバメちゃんを驚かせない程度に

写真をとらせていただき

観察日記を書かせていただこうと思います!

 

スポンサードリンク
 

 

ツバメちゃんが来ていると認識してから

今日で三日目です。

 

 

 

初日はツバメが近くを飛んでるな~

位にしか思いませんでした。

 

 

そして2日目に壁に泥が付いている?

なんだこれは・・・?

と思っていたら

せっせとツバメちゃんが

壁に泥を塗っているではありませんか!

 

 

 

 

夫にもツバメちゃんへの理解を求めるため、

フンの掃除もなんでもするから

ツバメちゃんを住まわしてくれ!

 

 

ツバメは私の長年の願い、

いや・・・もう私の命!

とばかりに暑苦しい気持ちを伝えてあります。

 

 

 

 

昨日からツバメちゃんの邪魔にならないように

無音カメラで撮影を始めました。

 

 

 

●6/25

 

泥を塗って巣の土台?

を作り始めたようです。

 

 

ツバメちゃんが頑張っている

 

f:id:naushika329:20171014155400j:plain

 

 

 

 

玄関を少し開け無音カメラで撮る様子は

変態以外の何物でもない。

 

 

小さな体ではるか遠いところから飛んできて、

休みなくせっせと巣を作る姿・・・

 

 

 

既に泣きました。

 

 

 

懸命でけな気で

 

 

 

もし雛がかえって旅立って行ったら

感動と寂しさで

いったい自分はどうなってしまうのか

これが一番の不安です。

 

 

 

●6/26

 

夜家に帰ってきてから巣を撮影しました。

夜は親ツバメちゃんたちは見当たりません。

どこか別の場所で寝ているのか?

 

 

f:id:naushika329:20171014155402j:plain


 

 

 

「よかったらうちの中でゆっくりしてください。

あっそうだ、冷蔵庫のもの何でも食べて大丈夫ですよ!」

 

 

とお伝えしたいくらいです。

 

 

 

既にツバメちゃんに夢中です。

 

 

 

ツバメ柄の服を着て、

ツバメの絵が書かれたバックを持ち

名前をツバメにしたいくらい夢中です。

(言いすぎか!?)

 

 

 

 

今後もツバメちゃんに負担をかけないように

静かに見守り観察させてもらおうと思います。