ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

お菓子断ち、ゆる砂糖断ちを始めて1か月が経ちました、果たして効果はあったのか!?

スポンサードリンク

お菓子を食べることなく

1か月間無事過ごすことができました。

 

しかし、昨日はチョコが食べたくて

コーラが飲みたくて

砂糖への凄まじい欲求でした。

 

でも何とかバナナを食べて

凌ぐことができました。

 

 

今はバナナがないと生きられません。

 

この砂糖への欲求、定期的に訪れます。

 

お菓子を食べなくても全然平気な時期は、

家族がケーキを買ってきてくれても

 

 

「わたし、甘いもの食べませんので」

 

 

とドクターXの大門未知子ばりに言えるのです。

 

しかし、お菓子を食べたくなる時期、

誘惑に負けそうになることも多々ありましたが

なんとか誘惑に負けずにここまでこれました。

 

そんなこんなで1か月、

果たして効果は感じられたのか

書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

始めた当初の禁断症状

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

お菓子断ち、ゆる砂糖断ちを始めてしばらくの間、

禁断症状か好転反応なのか

症状酷くなったんじゃないのか!?と思う位

不調になっておりました。

 

 

始めて数日は酷い頭痛、

そして体も酷くだるかったです。

 

そして何よりの不調は、

夕方の低血糖症状が酷くなったことでした。

 

私はパートが4時位に終わるのですが、

その時には頭はフラフラぼーっとし、

そのまま運転して家に帰れる状態じゃありませんでした。

 

ですので運転する前に

バナナとか何かお腹に入れて

少し休まないといけませんでした。

 

ほかのパートさんにその姿を見られたら

あいつどんだけ腹減ってんだよ

と思われたことでしょう。

 

夕方4時から5時は

一番低血糖症の症状が表れやすいと聞きます。

 

 

夜も不調になることがありましたが、

とにかく夕方の低血糖がほんど酷かったです。

 

1か月の効果は!?

 

上記の不調は25日位続きました。

 

なんだよ全然良くならん!

もういっそお菓子を食べてしまうか?

とも考えてしまいました。

 

しかし、以前砂糖断ちをしていた

過去の自分の記事を見返したり、

他の方のブログを見たりして

すぐに効果が出ない場合もある!

と自分に言い聞かせました。

 

 

そしてつい最近、1週間くらい前位?から

何だか夕方の不調が少し軽くなったと感じました。

 

まだまだすごく回復したとは言えないのですが、

夕方の低血糖症状が軽くなったのと、

不安も少し薄くなっているような気がしました。

 

 

後はお腹の調子が良くなりました。

ゆる砂糖断ちをする前の数か月は

頻繁にもほどがある位下痢してました。

 

 

それがようやく収まってきたのです。

 

胃腸の調子が良くなるということは

栄養の吸収面も良くなるということではないでしょうか!

 

 

 

そして最後に、体重が1.5キロ痩せました!

 

今までびくともしなかった体重

やっと1.5キロ痩せました。

 

でもまだ1か月なのでこれからですよね・・・

 

これからどうするのか

 

これからも

お菓子断ち、ゆる砂糖断ち

続けていきます!

 

 

私の勝手な予測では、

お菓子断ちで胃腸の調子がよくなり

栄養の吸収が上がってくるのには

3か月以上かかるのではないかと思っています。

 

ですのでずっと続けるつもりでいます。

 

もうこれが最終手段のような気がしているのです。

 

www.damesyuhu.com

 

今まで足りない栄養を

どんどん足していけば

どんな悪い食生活でも大丈夫と思っていた

コンチクショー野郎でした。

 

でも足していくのではなくて、

まずは引くことが大事だったのかもしれません。

 

足してダメなら引いてみろ!

とはよく言ったものですね。

 

まだまだ不調がたくさんあります。

でも諦めないで良くなることを目指していきたいと思います。

 

その実況をこのブログで

させていただくことが

いまの私の目標です!