ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

砂糖断ち?お菓子断ちしてから、やっと20日が経ったの巻

スポンサードリンク

長い、 長かったよお母さん!

 

 

ようやく20日、まだ20日だわ。

ゆる砂糖断ち? お菓子断ち続いております!

 

食事ので摂取する砂糖は

除けておりませんので

ゆるい砂糖断ちというものでしょうか。

 

甘いお菓子は全く食べておりません。

たまに訪れる お菓子食べたい欲求。

昨日は冷凍庫の中の

チョコチップアイスを

しばらく見つめて静かに冷凍庫を閉めました。

 

味を想像して楽しみました。

バーチャルの世界で甘いものを楽しんでおります。

最先端です。

 

 

こんな頻繁に砂糖断ちの報告をして

しつこいぞお前と思われてしまうかもしれません。

 

でもどうかお許しください。

少しでも達成感を味わいたく

頻繁に書かないといてもたってもいられません。

 

ではでは最近の 体調を綴りたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

まずは、 砂糖断ち10日達成の時の状態です。

最悪の状態から少し抜け出した状態でした。

 

www.damesyuhu.com

 

 

そして現在はというと、

最近生理が来る前までは

体調は良くなってきていました。

 

やはり生理がきて

ミネラルを失ったのか少し不調になっています。

 

生理が来る前までの状態で

変わったことを挙げていきたいと思います。

 

 

・頭痛が格段に減った

以前マグネシウムで頭痛が減ったという記事を書いたのですが、

なぜ砂糖断ちでも頭痛が減ったのかは謎です。

 

飲んでる水にマグネシウムが含まれているからか?

砂糖断ちによって大事なミネラルが失われていたからなのか?

 

・下痢が減った

今まで下痢続きだったわたくし。

腸内環境がよくなっていている兆候でしょうか!?

鉄分をどんどん吸収してくれ~

 

・不安感が減った

運転中のめまいであったり、

夕方から夜にかけて不安感に襲われることが

多くありましたが、それが少し減ったように感じます。

まだ気がする程度ですが・・・

 

・食事への意識が高まった

最近玄米を始めました。

会社に持って行っている弁当も玄米です。

 

どうした自分、意識高まってるな!

意外と食べやすくて美味しいです玄米。

 

後はやっぱり血糖値を乱高下させない食事を心掛けています。

甘いお菓子、砂糖は消化する際に

ビタミンやミネラルを消費してしまうと聞きます。

 

それが砂糖断ちをすることで抑えられ、

さらに腸の調子がよくなり

栄養の吸収率があがれば

より回復が望めるのではないかと思っています

 

www.damesyuhu.com

 

さぁ、次は砂糖断ち・お菓子断ち継続1か月へ

向かっていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

また10日後、

お菓子断ちの報告させていただこうと思います!