ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

砂糖断ち10日間が過ぎての現状を語るの巻

スポンサードリンク

いや~

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

 

やはり新緑の山々は美しいです。

 

 

群馬の四万温泉に行ってきました。

 

奥四万湖というのが

何とも言えないブルーで美しかったです。

 

 

 

あんた!

結構元気じゃないの!

 

 

と思われるかもしれませんが、

そんなに元気ではありません。

 

 

でもそんなに体調が悪いわけでもないのです。

 

 

無気力・・・

 

こいつはもしかして

砂糖断ちの禁断症状か!?

 

 

そんなわけで

今回は砂糖断ち10日間が過ぎての

現状を語らせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

砂糖断ちと言っても

厳格な砂糖断ちとは言えません。

 

 

食事に含まれる砂糖は

恐らく結構摂取してしまっているような

気がします。

 

 

ただ甘いお菓子は全く食べない、

というスタンスであります。

 

www.damesyuhu.com

 

この10日間、

甘いお菓子は全く食べておりません。

 

 

ダイエット目的の時は全く

甘いもの断ちができませんでしたが

今回はなぜかできています。

 

症状が酷くなったということも

大きく影響したのかもせれません。

 

 

 

しかしながら、

シースーを1度食べてしまいました。

(旅行中の外食にて)

 

 

すみません寿司です。

 

 

そんな感じの

砂糖断ち?いやお菓子断ちか?

を10日間やってみての

変わったこととを挙げてみようと思います。

 

 

・寝つきがよくなった

・強い不安感が減ったような気がする

 (すみまん気がするレベルです)

・疲労感が減った

・下痢が減った

 

 

 

特に下痢が減ったというのが

とてもありがたいことで、

ここ1か月半くらいは

慢性下痢状態でした。

 

 

それが食べすぎた時と

マリーシャープス ハバネロソース を大量に使った時以外は

下痢をしていません。

 

 

マリーシャープス美味しすぎるよ・・・

 

 

 

今までタバスコ使ってましたが

これ何にでも使ってしまう

下痢になると分かっていながら

使ってしまう。

 

砂糖中毒より

マリーシャープス中毒だね!

 

 

 

 

よくなったところもありますが、

運転中の動機や不安感

まだまだ不調は残っています。

 

 

 

食事療法を本当にサボっていた

つけが回ってきたのです。

自業自得です。

 

www.damesyuhu.com

 

でも人生2回目の栄養療法を開始した

新鮮な気持ちもあり、

1回目に失敗したことを

成功の元にできるんじゃないかな!?

 

とすこし前向きな気持ちになっています。

 

 

また少ししましたら

砂糖断ちの実況報告をさせていただきます。

 

 

飽きずに聞いていただけましたら

幸いでございます。