ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

マグネシウムの大切さを再確認、もう一度きちんと摂取してみるの巻

スポンサードリンク

もう一度・・・

チャレンジ!!!

 

あれっ?こんなテーマの

24時間テレビありましたよね!?

 

最近自分の健康に

手抜きになっていました。

 

フェリチンが1桁に戻ってしまってから

やる気もすっかり無くなっていました。

 

www.damesyuhu.com

 

でも新しいことに挑戦するならば、

基本も大事にしろ!

 

と初心に戻り、

まずはウォーキングを

毎日行うことにしました。

 

現在ウォーキングを再開し3週間くらい、

だんだんと歩くことが気持ちよくなってきました。

 

そして初心に戻るため

昔のブログを見返していたところ、

マグネシウムの記事を発見しました。

 

すすすすすっかり忘れていました

マグネシウムのこと!

 

サプリ持ってるけど、

なぜか最近はその存在が

忘れ去られていました。

 

でもマグネシウムの効果って

なんかすごそうだぞ!

 

そこで今回は

マグネシウムサプリの再開と共に、

もう一度マグネシウムの素晴らしさを

自分に言い聞かせてみようと思います。

 

【目次】

 

スポンサードリンク
 

 

最近の低血糖症状の正体を探る

 

先日も最近低血糖になりやすい

ということを書かせていただきました。

 

もちろんフェリチン不足が

その大きな原因だとは思うのですが

他にも原因があったりするのか?

と考えてしました。

 

そしてネットで検索の鬼をしていたところ、

マグネシウムは血糖値の安定・・・

のような記事を発見しました。

 

そして自分の昔の記事でも

血糖値に関わる内容を

書いておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

ストレスや食生活で

マグネシウムや亜鉛が不足して、

コルチゾール過剰分泌され副腎疲労。

 

www.damesyuhu.com

 

そして私の副腎ちゃんは疲労困憊

コルチゾールを上手く分泌できなくなり

血糖値を安定に保てない、

そして低血糖!!

 

 

ガガガーン!!!

 

忘れておった・・・

 

血糖値にはマグネシウムと亜鉛でしょうか!

 

セロトニンにはマグネシウムが必要

 

セロトニンを作りだすためにはマグネシウムが

必要不可欠だそうです。

 

ってことは、

現在セロトニン作成不可!?

 

セロトニンには鉄分やビタミンB、

トリプトファン、日光、リズム運動

マグネシウム・・・・

 

幸せホルモンを作りだすためには

いろいろなものが必要なのですね・・・

 

www.damesyuhu.com

 

しかし今後はすべて摂取できそうです。

これからガンガンセロトニン

出していこうと思います!

 

生理後の不調回復に時間がかかる件

 

生理後の不調については

しつこいくらい書いています。

(すみません・・・)

 

www.damesyuhu.com

 

鉄分を失っているから

体調が悪くなるのは分かっているのですが、

フェリチンが多少あるのなら

フェリチンという貯金から

ヘモグロビンや血清鉄に変化してもいいのでは!?

 

と思っていました。

 

実際そういう働きをしてくれているとは思うのですが、

それがどうも上手くいっていないのでは?

と考えました。

 

以前の記事でも、

フェリチンから鉄分を取り出す役目が

マグネシウムと書いておりました。

 

フェリチンから鉄分をスムーズに取りだして

上手く体に回せていないので、

生理後不調の復活も遅くなっているのかもしれません。

 

これから

 

今後は以前飲んでいた分と同じ、

1日に400mgを摂取して

様子を見ていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

まずは夜遅くに低血糖っぽくなる症状が

改善することを期待したいです!

 

マグちゃん頼むぜ~