ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

桂枝茯苓丸を約1か月服用して感じた変化について綴るの巻

スポンサードリンク

今流れている

「素晴らしきかな人生」のCM。

 

 

仕事、恋愛

誰しもうまくいくことばかりじゃない、

あなたの人生のヒントになる映画・・・・

 

みたいなコメント

 

好きよ~そういうの~

ラブアクチュアリ~も最高だったし、

 

あと好きなのは、

冴えない女の子が

突然おしゃれをしてきれいになって

 

今まで酷いこと言っていた男子たちが

「まじか~!?わぉ~」

 

みたいなやつ!

 

www.damesyuhu.com

 

あぁそういうの見ると元気になるのよね。

 

そんなことを主人に話していると、

最近あれもよかったよね!

 

「レオナルドディカプリオのマーズアタック!」

 

と目を輝かせて話してくる。

 

マーズアタックという映画はあったが、

それにディカプリオがでていた記憶はない。

 

ディカプリオがコメディ?

あまり想像がつかないけれど。

 

 

それにマーズアタックって

20年くらい前ではないか?

 

しかしよくよく話を聞いてみると、

彼が言いたかったのは

 

「マットデイモンのオデッセイ」

のことでした。

 

 

全然違うし・・・

 

 

かろうじてかすったのは、

マーズ(火星)のところだけ。

 

 

そのあとしきりに、

「オデッセイという車はあったよね!」

 

と自分のミスを覆い隠そうとしている。

 

全然隠せてないし・・・

 

こんなことが日常茶飯事で起きている今日この頃です。

 

 

話は変わりまして、

最近私が救世主と崇める

桂枝茯苓丸!!!

 

桂枝茯苓丸を約1か月飲んだことによる

体の変化について書いてみようよ思います。

 

【目次】

 

スポンサードリンク
 

桂枝茯苓丸を飲み始めてから

桂枝茯苓丸を真面目に飲み始めたのが、

1月の初めです。

 

www.damesyuhu.com

 

そして最近生理がありまして、

桂枝茯苓丸服用後の

生理1周期が終わったわけです。

 

漢方薬がすく効くわけではありませんし、

その人に本当に合っている漢方なのか?

それも1か月ですべて分かるわけではない。

と自分でも思っています。

 

しかし人体実験大好物なわたくし、

少しでも感じた変化を絞りだしてみようと思います。

 

基礎体温の変化

最近、意外や意外

真面目に基礎体温を測っているわたくしです。

 

今まで生理がこなかったりしたときは、

基礎体温はガタガタでした。

 

www.damesyuhu.com

 

しかし、桂枝茯苓丸効果なのか?

基礎体温が二層になっている?

 

f:id:naushika329:20171018003033j:plain

 

もしなっていないにしても、

基礎体温が上がったことは間違いなさそうです。

 

以前は低温期が35度代であることが多かったのです。

 

これがきちんと排卵できているのか?

ということは病院にも行っていないので分からないのですが、

今後排卵検査薬なるものも使ってみたいな!

なんて思っています。

 

www.damesyuhu.com

 

生理痛の変化

生理がきた当初は、

お腹痛くないかもしれない!

 

なんて喜んでおりましたが、

2日目になりますといつもと同様。

 

生理痛に関しては変わりありませんでした。

 

瘀血の変化

お食事中の方申し訳ありません。

 

いやお食事中でなくてもすみません。

 

生理の時の血の塊、

瘀血についての変化ですが

 

う~ん・・・

少し良くなったような?

という感じでしょうか。

 

少しだけ血の塊が減ったような?

 

これは私の気持ちの問題でしょうか。

来月に期待したいと思います。

 

生理の経血量の変化

経血量については

一番期待していたことでした。

 

やはり経血量が減れば、

フェリチンの大暴落も防げます。

 

子宮内膜が厚くなりすぎないことを

祈っております。

 

www.damesyuhu.com

 

今回経血量の変化は・・・

 

こちらも、う~ん・・・

 

若干減ったような???

 

自分の気持ちの持ちようで

減ったように感じるだけか!?

 

劇的な変化はありませんでした。

それにいつも起こる

生理後の頭痛も変わりませんでした。

 

生理後の頭痛については、

生理で鉄不足になり

脳が酸素不足のため起こる。

 

と勝手に解釈しているため、

生理後の鉄不足はまだ強い。

と判断しています。

 

今後少しでも経血量が減ればいいな。

と思っています。

 

全体的なまとめ

まだ飲み始めて1が月ということもあり、

あまり過剰な期待はしてはいけないと思っていました。

(実際はめちゃくちゃ期待していましたが)

 

基礎体温では少し改善がみられましたが、

他の面ではほぼ変化はみられない状態です。

 

漢方で体質を改善するには、

もっと時間が必要だと思います。

 

それに毎日の食生活と

運動も大切だと考えます。

 

ですので、

もっと長い目で漢方を使用させていただき、

毎日の生活ももっとちゃんとしなくては!

と思っております。

 

www.damesyuhu.com

 

しつこく、

来月も変化報告をしたいと思っています。

 

待っていてください、

ディカプリオ!!