ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

フェリチンアップへの秘策、ラクトフェリンと一緒に鉄分を摂取しようの巻

スポンサードリンク

遅ればせながら 、

今年2017年の目標を考えてみることにしました。

 

 

●栄養療法を試行錯誤しながら続ける

●漢方を続ける

●運動を続ける

●ストレッチをして血流をよくする

●ブログを続ける

●他人の意見を聞く

●試せることはすべて試す

 

 

 

昨年の目標とあまり変わり映えしませんが、

今年もなんとか出来そうな目標にしてみました。

(それでいいのか!?)

 

 

少し昨年と違うところは

今年は何でも試してみようということです。

 

 

 

出来る限り

いいと思われることは

やってみようと思います!

 

www.damesyuhu.com

 

そして今回はその第一弾です。

 

フェリチンを増やすため

何をすればいいのだろうと

ずっと考えていました。

 

 

 

そして最近コメントで

ヒントとなるお言葉をいただいたので

それをもとに色々と考えていました。

 

 

するとどうやら

ラクトフェリンなるものが

鉄分UPのカギになるのでは!?

という所にたどり着きました。

 

 

 

 

わたくし、

人には優しく穏やかに見られたいという偽善者ながら

猪年だから?イノシシのように人の意見を聞かず

猛突進してしまう所がありました。

(イノシシに失礼です)

 

 

 

しかし、今年からは

人の意見を聞く素直ちゃんになるべく

周りの人からの助言を受け入れる。

ということを目標にしたいと思います。

 

 

実際、助言を受け入れると

良い方向に向かうことも多いのです。

 

 

頑固も良し悪しですね・・・

 

スポンサードリンク
 

 

今回知ることになったラクトフェリンですが、

ネットで検索の鬼をしていると

どうやら鉄分の吸収を助けてくれるらしいのです。

 

 

腸内にいる悪玉菌は鉄分が好きで、

鉄分を摂取しても悪玉菌に奪われてしまう可能性があります。

 

 

そこでラクトフェリン!

 

 

ラクトフェリンを摂取することで、

ラクトフェリンと鉄がくっついてくれて

悪玉菌に鉄を奪われるのを防ぐことができる!?

ようなのです。

 

 

 

 

私の腸は悪玉菌でいっぱいだよ~!!!

 

www.damesyuhu.com

 

これだこれだこれだ!

 

 

もうこれしかないっ!

 

 

 

鉄分の吸収率をどうにかして上げたいっ!

 

 

 

 

 

しまった、もうイノシシに戻ってしまっている。

 

おっことぬし様、

私は忠実なるしもべであります。

 

 

 

 

さっそくイノシシの如く風の如く、

ヤオコーに車を飛ばし、

ラクトフェリン入りの

ヨーグルトを購入いたしました。

(森永の青いヨーグルト)

 

 

 

味はうっうまいっ!

 

まろやかで甘みもちょうどよい。

 

 

 

 

がしかし、

このヨーグルトを毎週買いにいって

毎日食べることは自堕落な私にとって

到底無理なことです。

(そんなんじゃフェリチン上がんないよっ)

 

www.damesyuhu.com

 

そこでラクトフェリンを簡単に摂取できる

ラクトフェリンサプリを購入することにしました。

(反省してない)

 

 

サプリの数はあまり増やしたくないのですが、

最近亜鉛のサプリは飲んでいないので

その代わりということで追加しようと思います。

(それでいいのか!?)

 

www.damesyuhu.com

 

いざラクトフェリンサプリを買うとなると

原産国とか成分とかがすごく気になります。

 

 

悩みに悩んで何とか選ぶことができました。

 

腸まで届く?みたいなやつです。

 

 

 

早速、鉄分と一緒にラクトフェリンを摂り始めました。

 

 

今後私のフェリチンがどう変化するのか、

大いに期待しています。

 

 

もちろん毎日の食生活、運動が一番大事です。

(おまえ本当に分かってんのか!?)

 

 

今後のフェリチンにご期待あれ!