ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦初めて不妊治療の病院へ、新しい一歩を踏み出すの巻

スポンサードリンク

相変わらず、

猫達の病気の看病は続いております。

 

一進一退の状態です。

 

 

 

先日も書かせていただきましたが、

現在ストレスからか生理が二か月止まっております。

 

最近少し出血はしているのですが、

生理が中々始まらずこれは心配だということで

病院に行こうと決意しました。

 

 

そこで病院に行くのなら

不妊治療も出来る病院に行こうと思い

実家の近所にある不妊治療を専門としている

病院に決めました。

 

 

そして本日は栄えある不妊治療第一回目となりました。

 

そんな初めての不妊治療、

さっそく感想を綴ってみようと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

初めての不妊治療の病院。

 

正直すごく緊張しました。

 

ですが病院は綺麗で広くて

とても温かい雰囲気で

少し安心いたしました。

 

不妊治療を専門にしているとのことで、

ご夫婦で来られている方も多かったです。

 

 

不妊で悩んでいる人って

たくさんいるんだなぁと勝手に解釈しました。

 

 

 

 

まずは看護師さんとの問診をしました。

 

指摘されたこととしては、

 

 

・基礎体温計れやテメェ

・タバコ1日1本ならやめろよコノヤロー

・何でここ数年でこんなに太ってんだよバカヤロー

 

www.damesyuhu.com

 

すみません。ちょっと大げさに書いてしまいました。

暴言は私の妄想であります。

 

 

 

そして今の状態は確実に

「不妊」であるとのことでした。

(実際に断言されると複雑な気持ちでした)

 

 

 

 

その後、

先生の内診があり

いちよのいちよ妊娠検査をしました。

(案の定妊娠しておらず)

 

 

先生とは、

結婚してから長いこと妊娠していないなぁ・・・

(その通りでやんす)

今日の妊娠検査で妊娠してたら終わりなんだけどなぁ・・・

(そりゃそうですよ先生)

などの会話をしました。

 

 

 

それから先生と看護師さんと

今度の治療方針を決めていきました。

 

 

 

 

今後の方針としては、

 

 

 

・生理中にできるホルモン検査

・次に子宮卵管造影検査

(痛いのかなぁ・・・恐いよ~)

・男性側の検査

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

これらの検査はまずは最初の一歩という感じでしょうか。

 

ちなみに今日も子宮頸がん、

あと忘れてしまいましたが

何個か検査をしてきました。

 

 

www.damesyuhu.com

 

ついについに私の

不妊治療が始まりました。

 

 

恐い反面、

今までどうしようかとモヤモヤしていましたので、

ちょっとすっきりした所もあります。

 

 

引き続き栄養療法も続けて、

妊娠しやすい身体作りもしたいと思っています。

 

フェリチンが上がるって

妊娠にも大事なことですものね!

(もちろん精神的にも)

 

 

 

 

あぁでもなんで生理が止まっちゃったのかなぁ・・・

 

祖母の死、猫の癌、猫の腎不全・・・・

ここ最近は生死の問題が多々ありました。

 

 

んん・・・

あれ・・・

でも生理がないってことは・・・

 

 

 

 

フェリチン溜まってるんじゃないのかぁ!!

 

 

 

 

そういえば最近精神的にも落ち着いています。

 

こりゃフェリチン期待できるぞ!!

 

 

不妊治療の病院で近々血液検査もするようなので、

その際にフェリチンも測定できるか聞いてみようと思います。

(栄養療法の病院は猫の看病もあり延期しています)

 

これからは栄養療法のことはもちろん、

不妊治療に関することも書かせていただきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。