ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

梅雨を耐え忍び、血流の大切さを改めて実感したの巻

スポンサードリンク

つつつつ、

梅雨が明けたよお母さん!

 

 

やっとです、

やっと梅雨が明けました!!

 

 

うれしいうれしすぎる!

正直今年一番辛い時期でした。

冬から春への季節の変わり目も 好きではありませんが

梅雨はダントツで危険だと分かりました。

 

 

今は梅雨が明け、

少しずつ体調が上向きになりつつあります。

 

今日だってこの暑さの中、

12時から2時間歩け歩け大会を夫と共にしてまいりました。

(大会でもなんでもありません、ただのウォーキングです。   

 子供の頃そんな大会があった気がします)

 

 

今の所、熱中症もなく元気です。

極端だよ! あんた熱中症になるよ!

とお母さんに怒られそうです。

 

 

歩け歩け大会の途中、

工事現場の警備員らしきおじ様が 死にそうな顔で、

 

「こここ、この近くに自動販売機はないですよね・・・(涙)?」

と聞いてきました。

 

そのくらい皆様が水分を欲する厳しい暑さなのです。

気をつけなければ。

幸いにもそこから5分程度の場所に自販機がありましたので、

 

 

私は、 「自販機ありますよ。」

と仏のような顔で答えることができました。

 

 

おじ様の顔は少しほころびました。

その顔を見て、 私はとても幸せな気持ちになりました。

 

とさ・・・

そんなわけで 梅雨の時期で血流が悪くなっていたであろうことから、

再度血流の大切さを考えたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

昨年の梅雨時期の自分はどうだったっけ??

ブログを読み返してみると、

ありましたありました!

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

梅雨で具合が悪いとは書いてはいませんが、

やはりこの梅雨時期に不調がきていました。

 

 

ふむふむふむ・・・

これは・・・ きっと・・・ 犯人は血流だ!!!

 

 

そうなのです、

梅雨時期に低気圧や暑さで

血管が拡張し低血圧になる。

 

 

また、気圧の変化で自律神経も不安定となる。

そしてそして血流が悪くなる。

 

 

オーマイガー!

 

 

ただでさえ貧血、

フェリチン不足で 血の巡りがよくないというのに、

さらに梅雨で血流が悪くなった。

 

 

血を増やすことは もちのろん大切ですが、

血流をよくするのも同じくらい大事なのかも・・・

と今年は本当に実感しました。

 

 

血流をよくするには

・湯船につかる

・規則正しい生活

・食生活

・運動する

 

 

いろいろあると思いますが、

ネットで「血流」と調べていましたら、

すごく気になる本がありました。

 

血流がすべて解決する

新品価格
¥1,404から
(2019/1/26 14:00時点)

なんて素晴らしい言葉じゃ・・・

 

 

こういうの私好きなのよ~

この本を今まさに買おうとしているところです。

 

電子書籍か通常の本にするか迷っています。

(買ってから書けよ!って話です)

ですので、 後日この本を読んでから

また感想を書きたいと思います。

 

そして私は、 血流の子となるでしょう。

(意味不明)