ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

亜鉛50mgは私には合わないようです、栄養療法難しや・・・の巻

スポンサードリンク

なんだかなぁ・・・

 

 

最近中々調子が上がりません。。

 

 

栄養療法最初のころにもどってしまったという

わけではないのですがいまいちな体調なのです。

 

 

前回の血液検査結果がでるまでは

調子もかなりよくて

意気揚々としていたわけですが、

正直現在いきずまっています。

 

 

そんな糞詰まりを解消すべく、

じっちゃんの名にかけて!!

 

 

謎を解いていこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

心当たりがあるのは・・・

 

サプリで唯一変更した亜鉛なのです。

 

多少は季節がらもあるとは思うのですが、

亜鉛の摂取量を30mg→50mgに増やしたことが

事件解決の鍵となるのでは予測しています。

 

www.damesyuhu.com

 

バーロー、

だって栄養士さんが50mgでもいいって

言ってたじゃねぇかぁ!

 

 

でもそれってもしかして

数回に分けて摂れってことだったんじゃ・・・?

 

 

蘭ねぇーちゃーーーん!!!

 

 

 

 

6月の中旬くらいから

毎日夕食後に亜鉛50mgを飲んでいました。

 

最初はなんの問題もなかったのです。

 

むしろ30mgの時より吐き気も感じなくて

50mgいいじゃん!

なんて考えていました。

 

 

 

 

しかし最近変なのです。

 

 

亜鉛を飲んだ後、

貧血っぽくなるというか

血の気がサーっと引くような感じになります。

 

 

 

しかも最近首がこる。

 

やばいやばい、

これは私の代表的な貧血症状です。

 

オリンピックでいうと

銀メダルあたり?

(例えがヘタすぎる)

 

www.damesyuhu.com

 

梅雨時期で気圧の変化も激しいことも

少しは原因として考えられると思いますが

やっぱり最近何か変です。

 

首こりなんて最近はほとんどなかったんですもの。

 

www.damesyuhu.com

 

亜鉛サプリを飲んだ後貧血のようになる症状って

結構あるのかな???

と思い検索していましたところ

知恵袋で同じような方を発見しました。

 

 

 

また、亜鉛を過剰摂取すると

鉄や銅の吸収を阻害する。

 

という情報もありました。

 

 

恐らくそうそう起こりえないことだとは考えますが、

もしそうなっていたとしたらとても恐いことであります。

 

 

もしかしたら、

自分はそうなってしまっているのか?

 

分からない、

だって亜鉛も不足しているから

飲んでいたんですもの。

 

やっぱり量が多すぎたのか!?

 

 

人の身体は千差万別であり、

それぞれ適正量も違ってくるのかもしれない。

もう自分の身体で試して調整してくしかないのか!!!

 

 

 

しんいちーーーーーーー!!!

 

 

 

 

栄養療法難しや・・・

と改めて感じた26歳の夜。

 

 

すみません、サバ読みました。

 

 

 

今後はいろいろ試してみるということで、

亜鉛を4、5日抜いてみて

それから以前飲んでいた30mgを

2日に1回飲もうかと思っています。

 

 

ここ2日亜鉛サプリを抜いていまして、

飲んだ後の血の気のひくような感じは

今の所感じていません。

 

やはり亜鉛50mgのせいだったのか?

 

 

ここしばらくは

注意して観察していこうと思います。