ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

体重計に乗り、今年上半期一番の衝撃を受けるの巻

スポンサードリンク

一昨日の深夜、お風呂をでたあと

できるだけ服を脱ぎ捨て

そーっと体重計に乗りました。

 

 

生理前ということもあり、

まぁ最高体重をキープしてるかな~

位の軽い気持ちでしたが、

 

 

 

最高記録をさらに2kg更新している!

 

 

 毎日45分ウォーキングもしているし、

そんなに食べているわけでもないのに!

 

 

あまりの衝撃に、

部屋で一人で 「やばいよやばいよ~」

と連呼してしまいました・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 
我が家の肥満比率
 

我が家には、

主人・私・猫(はるたろう)・猫(こまき)がおります。

 

 

全員をグループ分けすると、

 

(標準組)

・はるたろう(薄い茶トラ・♂)  

好物は豚肉とハム

 

 

(肥満組)

・夫 

人に会うたびに太ったねと言われる

 

・私  

後姿が関取のようだと言われる

 

・こまき(白い靴下を履いた黒猫・♀)  

動物病院の先生から人間で言うとマツコデラックスと言われる

 

 

このようにとても肥満比率が高い一家となってしまいました。

この肥満組みんなでダイエットを行うことになりました。

 

なぜ太るのだ

栄養療法を始めるて栄養が整うと、

自然に痩せることがあります。

というような記事を目にしたことがあります。

 

 

おいおい私は例外か!?

フェリチン上がって栄養整ってきてるぜ!

と思っていたのですが

よくよく考えてみると低血糖が恐いからと

結構食べすぎているのではないかと思いました。

 

www.damesyuhu.com

 

自然に痩せていった方々は

きっときちんと栄養療法を行っているのだなぁと

うらやましさと尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

 

油は悪者ではないから摂った方がいいんだよ~と豪語し、

油たっぷりのドレッシングを飲んでいました。

(は!?異常です、我ながら恐ろしい)

 

 

マヨネーズは砂糖入っていないからいいのよ~

と偉そうな発言をし、

から揚げにドバドバ、キャベツにドバドバ

今考えると太るようなことを

やっていたのは間違いありません。

 

 

 運動だけでなく、

今後は食生活により気を付けていきたいです。

 (説得力ないですが・・・)

 

www.damesyuhu.com

 

なんかいろいろ突っ走ってしまう

この性格どうにかならないものでしょうか・・・

 

 

フェリチン様この性格も治してください。

こんなことを言っていると自分の斧も失うパターンです。

 

www.damesyuhu.com

 

 

こんな器の小さい自分を悔い改めます。

こつこつ頑張ります。

 

 

これからどうする
 

とりとめのないことをつらつら書いてしまいました。

 

結論は痩せるために 栄養療法をきちんと行い、

食生活を見直し運動を頑張ります。

 

ドレッシングのドリンクはやめます。

不必要だと思いますが、

今後はダイエット状況を随時報告していきたいと思います。

 

 

coming soon・・・